きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々お知らせ回

累計86日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風24号が列島縦断中ですが皆様の地域はいかがでしょうか?私の地域は今現在、風雨ともに強くなったり弱くなったりをくり返しております。明日には台風一過で真夏日になるとかならないとか。家…

動画の話をしよう7

累計85日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日は眠すぎてTwitter開かず、ブログも開くだけ開いて諦めました。日付が変わる前に寝て、2度くらい目が覚めましたが結果的に9時間くらい寝ました。お仕事4日でしたが思った以上に疲れていた…

ずんホラ上映会感謝&東北イタコVOICEROID発売日決定!!

累計84日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 眠い!! というわけで、表題。 本日はずーっとブログトップで宣伝してたずんだホライずん仙台上映会の当日でした。結局どれだけの人が集まったのかは存じませんが、かなりの好評だった様子がTwi…

【広告】ずんだホライずん仙台上映会【いよいよ明日】

累計83日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ここ数日、雨が続いておりますが皆様の地域はいかがでしょうか?明日も雨で気温も11月並だとか。そのくせ週末にかけて夏日になるとかで、さっさと落ち着いてもらいたいものです。 さて、先週から…

【雑記】お仕事始まりました。

累計82日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 雨が多い日々が続いておりますが皆様の地域はいかがでしょうか?私は雨でも晴れでもただただ眠いです( ˘ω˘)スヤァ いつもの(+α)いきます。 お知らせ 先日まで連日お伝えしていた宮城県仙台市での…

【雑記】きっとそれは私じゃない

累計81日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日に引き続き動画を作っていたらこんな時間に……ああ、いつもどおりか。 こっちもいつもどおり。よろしくお願いします。 お知らせ 先日まで連日お伝えしていた宮城県仙台市でのずんだホライずん…

【雑記】進むために真似ることは必要か?

累計80日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 早速ですがお知らせを。昨日の使い回しです、はい。 お知らせ1 先日まで連日お伝えしていた宮城県仙台市でのずんだホライずん上映会ですが、昨日から前売り券の再販が開始されました。現在63枚…

【雑記】好きなことをやって生きていけたらいいのに【ちょっとだけ移住】

累計79日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日はブログを書こうと開いて1時間くらいずっと書いては消してをくり返していたのでもういいや!って書きませんでした。誘導枠2回やったしさすがにね? お知らせ1 先日まで連日お伝えしてい…

【雑記】クリスマスまでお仕事

累計78日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日の記事でも書いた通り眠くて眠くて仕方なかったので昨日は早く寝た結果、7.5時間くらい睡眠時間を取ることが出来ました。その結果、今日一日めっちゃ眠くてお腹が痛かったです。どうしてこう…

【雑記】という名の誘導記事2

累計77日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 東北ずん子はいいぞ!! 黄桜すいもいいぞ!! みんなも東北に遊びに行こう!! というわけで、なんか調子悪くて椅子に座って値落ちしてたので2回目の誘導記事で申し訳ないですが何卒よろしくお…

【宣伝】東北ずん子上映会&黄桜すい痛車フェス

累計76日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 私事ですがリゾバとかなんやらかんやら迷った挙げ句、地元の派遣に面接応募しました。こういう時に移住じゃなくてリゾバなんだからってスパーン!って行ける行動力が欲しいですね。どこで売って…

【雑記】地元の話2

累計76日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は日中は晴れて夕方以降は雨が降るという不安定な天気となり、気温も30℃を超えました。確かに暑かったわけですが、真夏の張り付くようなじめじめとした暑さはなく、秋に近づいているのだなと…

【東北ずん子】お礼とお願い

累計75日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 連日お知らせさせていただいておりました、東北ずん子主演の国家予算で作られた短編アニメーション「ずんだホライずん」の宮城県仙台市上映会につきまして、このたび無事に最低ノルマの前売り券5…

【雑記】東北ずん子におんぶに抱っこ

累計74日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ずんホラのまとめ記事を書いて「拡散して下さい!」って言った結果、一日で200PVくらい行って戦々恐々としております。そんな記事がこれ(流れるようなダイマ なんだかんだで開催まで残り6枚と…

【雑記】という名の誘導記事

累計73日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ずんホラはいいぞ! みんなも見よう!! 詳細は昼間にまとめ記事書いたのでぜひ読んで下さい。 本当は何か書きたいなって思ったんですけど、昼間のずんホラ記事で全力出しすぎちゃったので、ニコ…

【特別企画】誰でも分かる(?)ずんだホライずんがヤバい訳

累計XX日。 日々のお勤めお疲れ様です。自称・ずんホラ素材のヤベー奴ことアカツッキーです。 現在、ずんだホライずんが悲願の東北・仙台での上映に向けて奮闘しているとのことで、東北ずん子たちが好きな私としてもなにか出来ないかとこんな記事を書いてみ…

【雑記】お酒が苦手という話

累計72日目パート2 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昼間に読書感想文を書きましたので、そちらをご覧になっていただいた皆様ありがとうございます。そうでない方もありがとうございます。お時間あれば見てやって下さい(ダイマ shiihaduki.h…

【読書感想文】短篇集:過去からの脱却

累計72日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日ワイナリーで買ったブドウ飴を口の中で転がしながらお送りします。あ、どうでもいいですねすいません。 昨日も書きましたが、国家予算を投じて作られた世界初!合成音声を使用したミュージカ…

【旅行記】甲府駅周辺ぶらり旅

累計71日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 <お知らせ> 先日まで連載していた「黄桜すい合宿2.5」の動画が投稿されました。ザックリザクザクな雰囲気を味わって頂けたらと思います。改めてKSP他、関係各位の皆様ありがとうございました。…

【雑記】晩夏?

累計70日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 つい先日発生した台風22号、そして今日発生した23号は、共に日本への影響は無いとの予報。22号は沖縄の南を通るので、海は少し荒れるとのお話ですが、直接的な被害はなさそうでなによりです。 そ…

【雑記】人に伝えること

累計69日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 とてもどうでもいいお話なのですが、ものすごく久しぶりに「アカツッキーさんって男性だったんですね!」って言われました。一人称が私だし、自覚はありませんが喋り方が男性っぽくないらしく、…

【移住】第14回ふるさと回帰フェア2018に行ってきた

累計68日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 前説いらないんじゃないかと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?なんだか最近、友人から割と真面目な相談をよくされるのですが解決出来ないことが多くて申し訳ない気持ちになる…

【移住】たまには真面目(?)に移住の話

累計67日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 北海道の地震による道内大規模停電も、一部の地域を除いて復旧し、新千歳空港では国際線の一部が運行を再開したそうです。一方で北海道の地震でかき消される形となった大阪や兵庫などの豪雨被害…

動画の話をしよう6

累計66日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 北海道の地震は明日にでも停電はほぼ復旧するだろうとの情報が出され、台風21号により孤立した関西国際空港も、一部滑走路が復旧。十数機の飛行機が離陸しました。災害時は自衛隊やレスキュー隊…

【雑記】自然災害

累計65日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 西日本豪雨の被害も復旧しないまま、台風21号による大阪府を始めとする近畿地方の豪雨被害。そしてその被害の全貌も見えないままに、本日午前3時8分頃に発生した、最大震度7を記録する地震が北…

【雑記】ブログ疲れた(暴言)

累計64日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風21号により、大阪を中心に建物の倒壊や人身の被害が出ているようで、その被害状況はまだ全容が見えません。停電や断水の地域もあると聞きます。一日も早い復旧がされますように。と同時に、…

【旅行記】黄桜すい合宿2.5アフター 3日目・由利本荘市内周遊編

累計63日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 公開したつもりが下書き保存になってたよチクショウ!! 台風21号が平成5年から数えて25年ぶりに「非常に強い」勢力として日本に上陸しました。徳島に上陸、ついで兵庫に再上陸。関西国際空港は…

【旅行記】黄桜すい合宿2.5アフター 安楽温泉編

累計62日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日ですい合宿2.5は終了しましたが、私の旅はまだ終わりません。なので合宿アフターとしてもうちょっとだけ続けていきます。とはいえ3日目はほとんどすいちゃん登場しませんが、それでもよけれ…

【旅行記】黄桜すい合宿2.5 2日目・後編

累計61日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 先日食べた「黒ごまごぼう」ですが、冷蔵庫で数日放置していたらパッケージを開けた時の鼻につくニオイが消えて随分と食べやすくなっていました。秋田空港で買ってカバンに何時間も入れたまま持…

【旅行記】黄桜すい合宿2.5 2日目・前編

累計60日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 お土産で買ってきた「本荘うどん」を食べました。本場で食べなかったので正解が分からないのですが、普段どおりに調理した結果、口当たりがなめらかでのどごしが良かったように思います。稲庭う…