きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想文】無名の一次創作文芸個人サークルが1年間で500部頒布する方法#むいちもん

累計96日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 毎日投稿が出来なくなってきた今日このごろです。初期の頃と違って単純に忘れたってことは無く、大体開きはするんだけど疲れていいやぁってなることが多いです。うむむ……もっと意識高くしていか…

お知らせ 宮城の新米と東北ずん子の新しい野望

累計95日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 色々あったので色々割愛。お知らせだけ。 お知らせ1 私が応援しているご当地キャラクターの一人、お米農家さん応援プロジェクトと題して活動している、宮城県登米市のリアル農家、迫町森(はさ…

【移住】秋田県移住関連イベント10月~12月編

累計94日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日からまた一週間が始まりましたね。今週から10月いっぱいは祝日がないので、色々ため息が出ちゃいますね。昼間は動くとまだまだ汗をかきますが、朝晩はめっきり涼しくなりました。体調を崩さ…

【雑記】鳥海山とずんだ羊羹

累計93日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は秋田で「黄桜の里痛車フェス」が開催され、埼玉ではたくさんのご当地キャラクターが集まる「アニ玉祭」が開催され、東京の国際展示場では同人誌即売会である「秋季例大祭」や「COMIC1☆14」…

【雑記】近況報告

累計92日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 前回の記事から約1週間ぶりですね。ご無沙汰しております。元々毎日書く癖をつけるとか言っておいてこれですよ。本当に申し訳ない。というわけで今回はちょっと近況のご説明など。 その前に。 …

【読書感想文】自転車で関東一周してみた。~十三日間の記録~

累計91日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風が日本海に逸れた影響で、東側にある日本列島は南からの暖かな空気に覆われた地域が多く、新潟では36℃を記録したとか。10月というのに真夏日です。本当に今年は天候に振り回されることが多い…

色々お知らせ回その2

累計90日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 先日、台風の爪痕の一部としてご紹介した天井が剥がれ落ちて通行止めになっていた最寄り駅の階段ですが、朝はまだ封鎖されていましたが、仕事を終えて帰路につく時には見事に張り替えられて通行…

【雑記】暮れの元気なご挨拶

累計89日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 10月14日には、秋田県由利本荘市の道の駅・東由利にて50台もの痛車が一堂に会する痛車フェスが行なわれます。まだ気温は乱高下を繰り返してはおりますが、それでも日に日に秋の深まりを感じます…

【雑記】台風の爪痕

累計88日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 いつものはこんな感じで(雑) さっそくの、表題。 この3連休で台風24号が沖縄からの日本縦断を行ない、全国各地に被害をもたらしました。 私の住んでいる付近も暴風雨に見舞われましたが、テレ…

【移住?】全国最低賃金2018年度版

累計87日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風一過で雲ひとつ無い快晴。気温も上がり、夏日を記録する地域もあったとか。太陽はジリジリと暑かったですが、吹く風は熱を帯びておらず、季節は確実に移ろいでいるんだなぁと感じた一日でし…