きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】東北ずん子におんぶに抱っこ

累計74日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

ずんホラのまとめ記事を書いて「拡散して下さい!」って言った結果、一日で200PVくらい行って戦々恐々としております。そんな記事がこれ(流れるようなダイマ

なんだかんだで開催まで残り6枚となりました。いけるか?いけるのか???

迷っている方、どうぞよろしくお願いします(土下座)

 

 

さて、表題に入る前に宣伝を。

いつも仲良くしていただいているタカ影さんが、VOICEROID実況動画を投稿されたのでご紹介。

【VOICEROID】桜乃そらのお散歩日和♯1【桜乃そら実況】 www.nicovideo.jp

タカ影さんは以前もボイチェビ動画を投稿されておりましたが一度引退。今回は桜乃そらさんを迎えての再出発といったところ。動画タイトルに入っていませんが、プレイするゲームはSteamで販売中の「JUST DASH」というゲーム。一人称視点でいくつもの仕掛けがある道を駆け抜けるゲームです。3D酔いにはご注意下さい。

 

 

といったところで、表題。

 

東北ずん子におんぶに抱っこ。ここ数年の私は本当にそんな感じ。お仕事でもそうだったら良かったんですけどね(ノ∀`)アハハ

で、何がどうかと言えば、大体いまの私の活動にどこかしらで東北ずん子がいたりします。

 

例えばいま仲良くお話させていただいている方々との出会いはVOICEROIDとしての東北ずん子と出会い、そこから波及しました。

 

私がVOICEROID実況を始めようと踏ん切りをつけたのは、東北きりたんのVOICEROID化クラウドファンディングが起きたからです。

そんな私の動画が初投稿でいきなり2万再生されたのは発売されたばかりというタイミングもそうですが、みんながそれだけ東北きりたんに注目していたということ。

【VOICEROID実況】東北きりたんが遊ぶだけ part1【ロックマン】 - ニコニコ動画

 

現在私が応援している黄桜すいも、1回目のクラウドファンディングで東北ずん子とコラボしたこと、それで東北ずん子が宣伝していたからこそ出会えましたし、あれが例えばハローキティとかくまモンとかとコラボしていたとしても、私は興味を惹かれなかったと思います。(有名所を書いただけで、キティなどに深い意味はありません)

 

冒頭でも触れましたが、今回書いたずんホラの記事が200PVに迫る勢いだったわけですが、それ以前に一番PV数が多かったのが、やはり東北ずん子について書いた記事で50PVくらいでした。

 

以前にTwitterで一番評価(RTやらいいねやら)されたのもずんホラ素材を使ったものでした。

 

あれ、東北ずん子っていうかきりたんじゃね?まいっか。

 

特にこれと言って意識しているわけではないのですが、私がこう、注目されたり(再生数などが)伸びたりする時って、必ずといっていいほど東北ずん子関連だったりするんですよね。つまりこれは、東北ずん子というブランド力に無意識的に頼っているだけで、自分の地力ではない、ということなのだろうと。

いわゆる、他人の褌で相撲を取る、というやつですね。

 

最近、自分以外の動画などについてアドバイスしたりすることがちょいちょいあるんですが、私はそろそろ本当に動画であれなんであれ、地力を鍛えないといけないよなぁと、そんなことを思うのでした。動画の借金もいっぱいあるしね(目逸し

 

それはそれとして、今回のずんホラ記事のおかげで、ブログを始めて2ヶ月半で1000PVを達成しました。ありがとうございます。これからものんべんだらりとやっていきたいと思います。お付き合い頂けましたら幸いです。

 

最後になりましたが、東北ずん子、ずんだホライズンの仙台上映会、何卒よろしくお願いいたします。ずんだを崇めよ! 

 

それではこれにて。

どうぞご自愛ください。