きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【2023年】新年のご挨拶

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

 

新年あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました

本年もどうぞよろしくお願いします

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

 ということで、1年が終わり、新しい1年が始まりました。私としてはスーパーが年末年始特需で無駄に色々なものの値段を吊り上げるだけの楽しくない時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

【2022年振り返り】

 

 動画投稿者としては、

  • ダクソシリーズ完結
  • 罰金ロックマンX2投稿~完結
  • 支援絵をいただく(2枚)
  • NEUTRINOに触れる
  • You Tubeで10万再生(ずんだ解説1)

 

 といった感じでした。フロム・ソフトウェア社からのダークソウルMODに関する案内で心折れたりもしましたが、なんとか投稿を続けることが出来ました。改めてお礼申し上げます。

 

 すてきな支援絵を2枚もいただいたことも嬉しく、大切な宝物です。支援絵をもらうことが目的ではありませんし、そういうものをくれる人とくれない人で何かしら対応を変えるようなこともありませんが、こうしたものをいただけるような魅力的な動画を今年も作っていけたらと思います。

 

 You Tubeでずんだ式解説動画その1が10万再生を達成しました。しかし平均再生時間が5分前後、最初の1分で動画を閉じた人が相当数いるとのことなので、今後の動画作りではその辺りも工夫していけたらと思います。ちなみに昨年の1月中旬頃からYou Tubeの広告収入をONにしているのですが、これを書いてる2023年1月1日現在で、約6500円でした。1年かけてこれなので、広告収入だけでご飯を食べるのは到底無理なお話ですね。もっとも、最初からそんなこと考えてはいませんが。

 

 なんやかんやあって、NEUTRINOに触れることになりました。まだまだ入口なので、今年中には1本くらいなにか投稿できたらいいかなー、という感じでふわっと考えています。それよりも制作が遅れに遅れている解説動画のほうが大問題なんですけどね(遠い目)。

----------------------------------------------

<メモ>2023.01.01現在

----------------------------------------------

 

 個人としては、2022年は割りと体調を崩すことが多い一年でした。

 1月に風邪をこじらせ、その後は定期的に体調を崩し、昔仕事で痛めた手首や足首などが再発したり、毎日1~2時間おきに目が覚めたり、といった1年でした。職場で一斉に大量退職があったり、上でも触れたダクソMODに関するお知らせなどが重なって気力も低下していたことが拍車をかけたのでしょう。

 特に手首の痛みは未だに続いており、長時間のPC作業が出来ないのは動画編集が遅い私にとってはなかなかつらいところです。

 

 またここ最近は毎年なにかしらの金銭トラブルに見舞われていますが、2022年は複数の家具家電が壊れて買い替えるという事案がおきました。とはいえ、冷蔵庫や洗濯機などの簡単に十万~数十万円もするような大型家電ではなかったのが救いでしょうか。一緒に住んでいる母親はいわゆるリユース品を嫌悪レベルで嫌がるので買い替えるなら必然的に新品(≠新製品)なんですよね。ただ、もう1つ壊れるかなって思ったのが壊れなかったのでドキドキしています。(シランガナ)

 

 

【2023年の抱負?】

 

 とりあえず健康ですね。それしかないです。年齢を重ねるに連れて体の調子が~というのはよくある話ですが、私の場合は心因性な部分が多い気がするので、少しは落ち着いてほしいところです(他人事)。

 

 投稿者としては、

  • 年始挨拶動画(3月投稿予定)
  • NEUTRINO解説
  • 実況動画新シリーズ
  • ダクソ世界線の彼女たちの再登場作品
  • 3~5分くらいでサクっと見れる動画の練習
  • 年間20~30本

 辺りを目指していければと思います。実際どうなるかはわかりませんが。積んでるゲームも多いですし、サンタさんからクリスマスプレゼントをいただいたりもしたので、どういう形にせよ、少しでも楽しんでいただけるようなものをお届けできればと思います。

 

 という感じで、新年のご挨拶でした。

 

 今冬は日本海側の広い範囲で雪の被害が大きいと聞きます。燃料費など様々なものが高騰する中、厳しい部分も多々あるかと思いますが、雪の影響がある地域にお住まいの皆様も、もない地域の皆様も、どうぞご自愛いただき、健やかな日々をお過ごしください。

 

 それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 ではでは。