きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2022-01-01から1年間の記事一覧

【動画】罰金ロックマンX2完結とお正月用質問まとめ

日々のお勤めお疲れ様です。前回のブログ更新が2ヶ月前とかで驚いているアカツッキーです。 12月に入り、また今年も『今年一年何やってたんだろう...』と絶望に頭を抱える時期になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?心も体も懐も未来も寒くなる季節…

【雑記】初めて10万再生超えた話

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ここ最近の急激な気温変化で体調を崩されている方も散見されますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 来週には再び夏日になるとかならないとか予報が出ておりますので、どうぞ皆様ご自愛ください。 ということ…

Tips 『VOICEROID+EX』をWindows10で使う時の注意事項

今日もお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 解説動画を投稿して以降、ぽつぽつと質問をいただくのですが、その中には、 超重要だけど毎回説明めんどくせぇ! というものがあります。 この記事ではその代表格である『Windows10でVOICEROID+EXシリーズを安…

【雑記】近況報告とかそういう

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 めっきり朝晩涼しくなってきましたが、相変わらず2~3時間置きに目が冷めて熟睡出来ない私です。あと最近は毎日動画編集を真面目にやっているのですが、そのせいで事後とで痛めた手首や指が仕事したあとより…

【動画】ダークソウル実況#21投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 8月も半分が過ぎ去り、暑さの中にも朝晩は時折秋の匂いを感じるようになってきました。流行病の7波の影響がいまだ落ち着かず、加えて暑さと大雨の被害が全国的に増えている昨今、皆様いかがお過ごしでしょう…

【雑記】近況報告的な

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 久々にブログ開いたら広告が出ました。はてなブログって90日以上更新がないと広告が出るらしいと初めて知りました。ということで、特に書くことも無いけど近況報告的な感じにダラダラ書いておこうかと。 特に…

【お知らせ】ダクソ実況の今後について

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 朝から降っていた雪も今は雨に変わり、その勢いも弱まってきました。皆様の地域はいかがでしょうか? 春は三寒四温、ひと雨ごとに暖かくなる、などと言われますが、今年は少々落差が激しい気が致しますね。ど…

【お知らせ】You Tube登録者1400人突破しました

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。 3月に入り急激に気温が上昇してきました。近所の神社や工業地帯では梅や早咲きの桜がいつの間にか見頃を迎え、近年稀に見る厳冬も徐々に終わりを迎えようとしていることに安堵を感じつつも、既に影響が出始…

【動画】ダークソウル実況#20投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 最近よく物を落とすようになりました。薬、眼鏡、マグカップ、ペットボトル、鍵、スマホ、etc...そのうち命を落とすかもしれません。はっはっはっ。 3月16日に福島県沖で発生した最大震度6強の地震、ならびに…

【動画】ダークソウル実況#19投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 世間的には流行病がピークアウトしただのしていないだの、世界的にはロシアがウクライナへ侵攻するのかしないのかと騒がしい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。2月に入ってから身の回りが色々…

近況報告

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 早いもので1月が終わってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 三重県では早咲きの桜が開花したとのニュースを見ました。一方で北海道などでは1日で数十cmの雪が降り、まだまだ増えるとのこと。日…

【雑記】2022年のご挨拶と年間目標

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。 新年あけましておめでとうございます。毎年思いますけど新年迎えただけで何がおめでたいのでしょうか?(全方位攻撃) 世間的には流行病の新型が登場したり、厳冬による低音被害が出たり、昨年は至るところ…