きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】しばらくブログ休みます

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 先日の「RTしてくれた人のボイロ動画を見る」では多くの方にご覧いただけたようで、遅ればせながらお礼申し上げます。 その後も見に来てくださっている方がいらっしゃるようですが、更新できずすいません。 現…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る 編集後記

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 近年何気ない気持ちによる発言や行動が実はセクハラやパワハラになるという事案が話題となっておりますが、なるほどこういうことかと学ぶ機会がございました。私の場合「1ヶ月に1本ペースで動画を投稿すること…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その11

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日から秋田県由利本荘市東由利で「黄桜すい合宿3」が開催中です。本格的な冬を体験してもらうためのKSP(黄桜すいプロジェクト)念願の冬合宿。用事がなければ今頃秋田にいたはずなんだけどなーおかしいな…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その10

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 北海道では4ヶ所で最低気温が-30℃を記録したとか。私の地元でも予報よりも弱かったものの雪が降りました。明日は回復するものの月曜日はまた雪になるとかならないとか言っているので、気をつけていきたいもの…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その9

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 明日から大寒波ということで買い物に出ました。普段とは違う道を通って普段行かない場所の店を見に行ったら以前の記憶の中にある景色と違うものが多すぎて、地元と言えどどれだけいつも同じ道だけ、限られたエ…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その8

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は気温が上がるとの予報でしたがそれほどではありませんでした。しかし気圧の変化は大きかったのか頭痛がウーン(´・ω・`)……気圧もそうですが、PC使う時間が最近多いのも原因かな~とおもっています。PC用…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その7

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 低い気温と雨で寒い一日となりました。しかし明日はまた平年よりも気温が高くなり春の日和とか。今週は気温の乱高下が続きます。私も気温や気圧で頭が痛くなるタイプなので頭痛薬を服用しています。皆様体調崩…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その6

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 気温がグンと下がって冷えてきました。水曜日にかけて一気に気温が下がり、地域によっては大寒波が来るとか。どうぞお気を付け下さい。 【今日のついなちゃんCF観察】ついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイスロ…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その5

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は日中とても暖かく、とても気持ちが良い一日でした。しかし花粉は飛び始めているようで、目がちょっと厳しいですね。節分(春節)を過ぎ、これから春に向かって暖かくなっていくことでしょう。寒さの次は…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その4

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日より少し体調がいいです。でも突然右脚の細胞が壊死する病気にかかって骨盤のところからまるごとゴッソリ切断しないと死ぬけどどうする?って言われて治療費無いから切りません、残りの人生を謳歌しますっ…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その3

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は眠すぎて眠すぎて気がついたら夕方でした。昨日7時間寝ていたはずなんですが……睡眠の質が悪いのは自覚しているのですが、改善用の品々って高いんですよね。いずれ揃えたいんですけどなかなか(´・ω・`)…

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その2

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 2月になりました。雪は夜更け過ぎに雨から変わるどころか私が眠る前にやんでいました。しかし日中は風がやや強く、太陽の光が当たらない場所は大変寒かったです。とはいえ日の差す時間も長くなってきた印象。…