きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その1

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 明日から2月です。今夜から雪が降るそうです。積もらないそうですし、夜中に寝てる間に終わるそうなので布団でぬくぬく( ˘ω˘)スヤァしたいと思います。 【今日のついなちゃんCF観察】ついなちゃん(CV:門脇舞以…

【ご当地キャラ】黄桜すいCF本日完結!!第二目標達成お疲れ様でした!!

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 明日で1月が終わります……ウッ、頭が……。 2月以降もきちんと動画作ったり出来たら良いのですがはてさて……がんばっていきまっしょい( ˘ω˘)スヤァ 【今日のついなちゃんCF観察】ついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイ…

【雑記】ロックマン動画作りサボってロックマン風ゲームやってた

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 1月最後の週末も終わり、いよいよ最後の一週間となりました。次の週末はもう2月です。節分です。スーパーでは今年も恵方巻きの予約が開始されたり炒り豆が積まれたりしてますね。近所のスーパーでは昨年ちょ…

【雑記】移住系の運が足りてないので睡魔とデートしよう

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 この週末は全国的に強い寒波の影響で平地でも雪が降るとか降らないとか。私の地元でも粉雪程度ですが雪が舞っていました。寒いわけだ。昨年はkのくらいの時期にひどい大雪に見舞われて散々でしたが、今冬はど…

【CF】クラウトファンディング定期観測

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 一昨日投稿した動画がおかげさまで1000再生、100コメントを超えました。ありがとうございます。まずは時勢の追い風と祝福の広告爆撃というイレギュラーはありましたが、自分の最大再生数を目標に、これからも…

【動画】動画投稿したので1人反省会

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 先日の移住フェスの翌日に参加を申し込んだ地域おこし協力隊の説明会ですが、休養ができたために日中メールでキャンセルのご連絡をさせていただきました。申し込みを受け付けたら改めて確認のメールを送ると表…

【急募】新作VOICEROIDのクラウドファンディング始まったよ!

この記事は2019年11月1日発売の『VOICEROID2_ついなちゃん』のまとめ記事です。2020年5月に発表された「小春立花」の情報はありません。 2020年2月27日発売の最新作『VOICEROID2_伊織弓鶴』 についてのまとめはこちらの記事をご覧ください shiihaduki.hateb…

【移住】 移住辞めます!2019

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 いよいよ明日から始まるVOICEROIDの新しい仲間……になれるか?門脇舞以さんの声を元に作られるVOICEROID2_役ついな(えんの・ついな)の告知動画が投稿されました。明日の20時より受付開始です。皆様よろしく…

【移住】地方に新しい暮らしを探しに行こう JOIN 移住・交流&地域おこしフェア 2019いよいよ開催

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 編集していた動画の本編が完成したけどいつも作ってるCMが今回えらく難航しており投稿するまで時間がかかりそうな状況で頭痛が痛い今日このごろです。少しでも良いものにしなければご許可を頂いた方に申し訳な…

【動画】進捗と作業配信について

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 間もなく1月も20日が過ぎようかという頃合いになって参りました。時の流れは早いもので「どうしようかな~」と悩んでいる間に日が昇りまた沈んでいってしまいます。だからどうしたというわけでもないのですが…

【ご当地キャラ】第3回黄桜すい合宿開催決定!!

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 5日ぶりです。この間に私の地元では雪が降りました。と言っても舞う程度ですが。雪国の方の言葉を借りると私の住む地域は底冷えではなく風冷えらしく、気温の割に体感温度が低いのだそうです。寒いことには変…

【動画】今後の動画の方向性について

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 黄桜すいのCFが一応の目標達成を果たし、先日まで行なわれていた宮城県白石市の東北ずん子スタンプラリーのCFは167%の支援を集め、第三目標を達成して終了となりました。そして来週の21日(月)には新しいVOI…

【ご当地キャラ】祝!黄桜すいクラウドファンディング100%達成!!

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 前説なんて不要だ!! 【今日の黄桜すいCF観察】 黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE 支援額:¥2,412,000 → ¥2,538,000…

【雑記】スケジュール帳を買ってきた

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日から仕事始めという方が意外と多かったようで、Twitterも朝から満員電車などがトレンド入りしておりましたね。私の地元を走る電車は遅延もしておりました。お正月行事は残すところ鏡開きくらいでしょうか…

【雑記】マルチタスクとシングルタスク

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は友人から動画に使う素材をいただきました。なんとなく話を振ったらいいよーって軽い感じで作ってくれました。ありがとう。次のロックマン実況で使用します。お楽しみに。 【今日の黄桜すいCF観察】 黄桜…

【雑記】三ヶ日終了のお知らせ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 3が日も終わりを迎えそうな今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?私は動画用の素材作りが一段落したのでちょいとゲームをしていたら軽い3D酔い になってうーんうーんしております。こればっかりは治ら…

【同人】コミケ95の戦利品を紹介します。あと初夢

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 年が明けて2日目ということで時の流れの速さを感じます。今年もあと363日しかないやんけ(震え声) そういえば初夢は年が明けて最初に見る夢のことで一般的に1月1日~2日にかけて見る夢のことらしいですが…

【雑記】新年の挨拶と2018年の負債

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 新年明けましておめでとうございます。個人的に年が変わったからなにか変わるとかはなく、いつもと同じ日という感覚です。とはいえ郵便ポストに年賀状が届いているのを見るとほっこりしますね。自分は送るけど…