きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2018お疲れ様でした。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 2記事同時更新だ!!やればできる子だからな!!褒めて!!(コドモカ 【今日の黄桜すいCF観察】 黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING b…

【雑記】秋葉原のずんだシェイクを飲んできたのでレポ的ななにか

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 平成最後のコミケも終わって帰ってまいりました。参加された皆様お疲れ様でした。今年はジャンル分けの妙で2・3日目が大変な人混み(特に2日目)になったとか。来年の夏コミはオリンピックの影響で4日開催…

【東北ずん子】地方の同人イベントで求められるもの

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は明日から開催されるコミックマーケット95でご挨拶にお伺いする予定の皆様へ渡す差し入れを買いに行きました。お中元や年賀状などと同じく、イベントでの差し入れも趣味の一つ。ただ、体調が良くも悪くも…

【雑記】体調が……

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は業務スーパーに買い物に行きました。年末だからということはなく、ここ数ヶ月行っていなかったため色々なものが不足していたのです。で、結果として足りないものなどをまとめて買った結果約1.5万円が消…

【雑記】2018仕事納め。そして無職へ……

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 定期券を今日までの日付で買ったつもりが、一昨日で期限切れしていたという罠に落ちました。定期券買ったの初めてかもしれない。券売機で買えるなんて楽だねーって思ってたらこれですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ 【今日…

【雑記】3D酔いってつらいんだぞ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 クリスマス当日なのにイブよりも盛り上がらずに夕方には値引きされクリスマスとお正月商品が混在する毎年恒例の転換日。それが25日。仕事帰りにスーパーに行ったらクリスマスの無駄に高いオードブルとかが既に…

【雑記】たまにはマルチでゲームがしたくなる

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 世間的にはクリスマス・イブということですが皆様いかがお過ごしでしょうか?全国のアチラコチラで色々とイベントがあったとか。VOICEROID勢としては、コトメリでしょうか?気になった人は検索してね。私は家…

【雑記】たまにはマルチでゲームがしたくなる

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 世間的にはクリスマス・イブということですが皆様いかがお過ごしでしょうか?全国のアチラコチラで色々とイベントがあったとか。VOICEROID勢としては、コトメリでしょうか?気になった人は検索してね。私は家…

【動画】作業用BGM用動画を作りたい

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 寝不足が続いているので早めに寝た結果8時間睡眠を獲得したものの、まだまだ眠いし頭も痛い私です。昨年末は体調を崩し、今年の元日から3日間は38℃以上の熱を出して寝込んでいたので今度の年末年始はそんな…

【雑記】ネットの縁ってどのくらい?

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今週は動画作ったりブログ書いたりゲームしたり勉強したり何もしてないのに気がつくと夜の1時2時になってて「私の時間はどこ?ここ?」という状態でした。ただ寝不足なのは間違いなくて頭痛が痛い。抵抗力が…

【雑記】生存報告

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 特別疲れてるわけでもないと思うのですが、昨日は一日中ずっと眠気でフラフラしてました。今日も朝から体が重たい感じでうーん、さっさと寝ようかな。熱とか咳とかないので単純に疲れているだけか、あとは太っ…

【雑記】年賀状って書いてます?

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は地元のすぐ隣の町が最低気温氷点下を記録しました。どーりで寒いわけです。しかし雪国に移住を考えている人間のくせに、年々寒さに弱くなってきているような気がします。来年辺り冬眠してるかもしれませ…

【移住】続・ちょっと移住について迷走中

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 この時期は乾燥のために毎日1回は必ず鼻血を噴射しております。親曰く、鼻の粘膜が人より弱いのだそうです。関係ないんでしょうけど、今日は鼻血がよく出ました。そして特に何もしてないのに3D酔いした時のよ…

【雑記】人を好きになるということ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今朝は冷え込みが厳しく近所の工事途中でむき出しになっている土に霜が降りていました。雪国はヤベーことになっていますがこちらも冬が到来しているのですね。一日ずっと風が強くて本当につらかった……。 【今…

【雑記】他人に教えるということ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は一日よく晴れますと天気予報は言ってましたが蓋を開ければ太陽が覗かないどころか雨やらみぞれやらが降ったりやんだりする天気でした。中途半端に降ると空気が冷えて寒いからやめてくれぇ……。 【今日の…

【移住】ちょっと移住について迷走中

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 オシャレに無頓着すぎてこの時期で未だに夏に着る速乾性シャツを来ていて震えてる私です。そろそろ本格的に冬支度をしなければと思う今日このごろ。今度の休みは行こうみんなでワークマン。 【今日の黄桜すいC…

【ご当地キャラ】東北ずん子スタンプラリーCF開始しました!

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日私ブログ書いてなかったんですね。完全に書いたつもりでした。昨日はお風呂入った後なのにお風呂入らないと!って慌てたり、通勤で降りる駅なのに普通に見送って降り過ごしそうになったりと知覚と認識と記…

【雑記】東北姉妹とそれ以外のVOICEROIDが自分の中で全然違うものと突然思い至った話

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は朝から冷え込んでおりました。まさに冬が始まったなと。思わず東北ずん子のブランケット?ひざ掛け?を出してきました。ずんちゃんのもちもちふわふわで寒さをしのぎたいところですが足元が寒い。どうに…

【移住】やだ、私の社会的価値低すぎ……!?

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 なんやかんやあってブログ書き始める時間が遅くてきっと今日も日付変わる前に間に合わないけど気にしない( ˘ω˘)スヤァ 【今日の黄桜すいCF観察】 黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでに…

【雑記】琴葉姉妹、コラボするってよ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は晴れて気温が上がると言っていたのにほとんど晴れず気温も上がらなかった一日でした。まぁ天気予報が当たらないなんてよくあるよくある。 【今日の黄桜すいCF観察】 黄桜すいのゲストハウスで地域おこし…

【動画】最近のお気に入り動画を紹介しよう

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ここ数日は季節外れの暑さでしたが、今日は雨が降りまして時間の経過と共にどんどん気温が下がっていきました。しかし明日はまた気温が上がる。しかし明後日は下がる。日本の秋~冬は「一雨ごとに寒くなる」と…

【ご当地キャラ】東北ずん子・冬の宴が終わったので

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 累計○日というのも100回を重ねたはいいものの、記事数と合わないしブログ登録情報とも合わないからもういいやとなりました。気分屋ですはい。 黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでに…

【ご当地キャラ】ついに行政が動き出す!?黄桜すい最大の挑戦!!

累計100日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日、100記事超えてましたーって言ったばかりであれですが、ブログ書いた日数が100日目になりました。連続してたらもっといってるだろうって話ですが気にしない。記事数と日数が合わないのは、…

【雑記】気づいたら100記事超えてた件

累計99日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 11月は7日に好きな同人音楽サークルさんの紹介をしたのを最後に記事を書いてませんでした。なんでかって言われたら色々と理由をつけようと思えばつけられますが、一言に集約すると「サボってた…