きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

動画の話をしよう7

累計85日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

昨日は眠すぎてTwitter開かず、ブログも開くだけ開いて諦めました。日付が変わる前に寝て、2度くらい目が覚めましたが結果的に9時間くらい寝ました。お仕事4日でしたが思った以上に疲れていたのかもしれません。

 

いつもの。

 

 10月27日には、秋田県由利本荘市の道の駅・東由利にて50台もの痛車が一堂に会する痛車フェスが行なわれます。温泉施設がある道の駅ですし、当日はトラック市という農作物などの直売市も開催されます。10月末頃ということで、秋の行楽シーズンまっただなかです。どうぞご一考頂ければと思います。

 

 

そんなわけで、表題。

 

 先日6時間生放送をしたりして作っていた動画が完成しました!

【Dead or School】琴葉葵がSteamゲームを紹介します3

You Tube版→【Dead or School】琴葉葵がSteamゲームを紹介します3 - YouTube

 

 Steamゲームを紹介するシリーズ3作目。今回の主役は琴葉葵ちゃん。やるゲームは前作と同じ、早期アクセスゲームである「Dead or School」です。

 とあるジャンルでは有名な漫画家・木星在住氏を筆頭にわずか3人で開発されているこのゲーム。登場キャラクターは可愛いし、昔のFLASHアニメのようによく動くし、アクションも爽快でかなり完成度が高いゲームになっています。

<このゲームについて>(Steamストアページより)
地上をゾンビに制圧された東京。
人々は地下通路に籠り、希望を失い、静寂の日々を過ごしていた。

地下育ちの少女ヒサコは、
祖母から「学校」の存在を耳にする。

学校とは、友と遊び学び、青春を過ごす、
             若者にとっての地上の楽園

少女は祖母から聞いた「学校」を夢見て、地下列車に乗り込み地上を目指す。
その先に待ち受ける、絶望にも気づかず…

 

 動画は19分ほどと少し長めですが、その中でも説明しきれなかったこともたくさん あるので、ぜひやってみて欲しいですね。この動画が参考になれば幸いです。

ついでにコメントしてくれると嬉しいですね!(露骨)

 

 本当ならもっとちゃんとゲームについて説明したり、動画制作の裏話とかをするのがブログとして正解なのだと思いますが……。

 

疲れた!(笑)

 

 というわけで、動画を見て下さい。出来る限り丁寧に説明したつもりです。このゲームは他の方も動画を上げていらっしゃるので、私の動画ではダメだーって方はそちらを検索してみて下さい。

 

 明日は東北イタコ姉さまについて書けたらと思います。

 

 ではでは、今日はこの辺で。

 

 非常に強い台風24号が日本縦断ツアーを開催しております。沖縄の方も困惑するほどの台風だそうです。どうぞ全国の皆様、お気をつけ下さい。