きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】黄桜すい合宿2.5 1日目・後編

累計59日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 お土産で買ってきた「みずの実の漬物」と「黒ごまごぼう」を食べたのですが、みずの実はサクサクととても小気味良い食感はあれどほとんど味がなく、黒ごまごぼうは一口目から化学調味料のような…

【旅行記】黄桜すい合宿2.5 1日目・前編

累計58日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 samayoi1925様、コメントありがとうございました。労いのお言葉ありがとうございます。大イチョウ、ぜひ行ってみて下さい。とても落ち着く素敵な場所ですよ。 ------------------------------- …

【旅行記】黄桜すい合宿2.5 終了!

累計57日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 samayoi1925様、コメントありがとうございました。こちらこそ反応遅くなってすいませんでした。そしてお心遣いありがとうございました。カメラ持って楽しんできました! -----------------------…

黄桜すい合宿2.5 始まります!

累計56日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は書かないと言ったな。 あれは嘘だ。(ウワアアアァァァァァアァァアァァァァ) というわけで、今日は前振り無しで表題。 いよいよ黄桜すい合宿2.5が始まります。詳細は以下参照。 kizakurasui.jp 1回目も2…

【雑記】いよいよ旅が始まります!

累計55日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 本日はミーム汚染をお休みして動画のご紹介を2つほど。 1つ目は以前1度ご紹介させていただいた「くびまき」さんの最新動画。 現在開催中のVOICEROID非実況動画祭(通称:ひじき祭)用に投稿さ…

【雑記】頼ること、アテにすること

累計54日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 本日のミーム汚染はお買い得情報付きですよ。 先日100回記念大会の甲子園が終わりましたね。北大阪ブロック代表の大阪桐蔭高校と秋田の秋田県立金足農業高等学校の対決となり、日本中が大いに盛…

【雑記】カメラを手に入れた

累計53日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 本日もミーム汚染していきます。 秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいのオリジナルCD「すいボイス」シリーズ3作目「黄桜すいとふわわ〜な添い寝♪」が絶賛発売中です、癒やされたいあ…

【雑記】足踏み

累計52日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 もはやミーム汚染とすら友人に言われる連日の宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに…

【雑記】VOICEROIDと私とみんな

累計51日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 連日の宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加さ…

【雑記】カメラが欲しい(助言求む)

累計50日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 連日の宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加さ…

【雑記】たまには日常的なことなど

累計49日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 連日の宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加さ…

【雑記】秋の匂い

累計48日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 連日の宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加さ…

【雑記】夢を追うということ

累計47日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 連日の宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加さ…

動画の話をしよう6

累計46日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日に引き続き宣伝失礼します。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークル…

動画の話をしよう5

累計45日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市のご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加されていました。で、そこで…

【雑記】亡者化

累計44日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ここ数日、全国各地でゲリラ豪雨が発生しており、ここ数日だけで記録的短時間大雨情報が13件発表されました。今日も関東を中心にゲリラ豪雨が発生し、地域によっては発表されたのではないでしょ…

【雑記】平成最後の夏コミ

累計43日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昼過ぎから雨と言われた今日のお天気。実際空はどんよりと厚い雲が覆い、時折冷やっとする風が吹き、全体的にじめじめとした空気が蔓延し、遂に雨は降りませんでした。なんでや。いや降らなくて…

【雑記】回復力

累計42日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日も暑くなりました。所々ではゲリラ豪雨が発生したとのこと。私の地域もかなり近い位置で雷が鳴り、冷たい風が吹き、空が真っ暗になり、雨は降りませんでした。なんでや。 それはそれとして、…

【雑記】夏コミ1日目

累計41日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風逸れて良かったねー。暑いけどねー。とか言ってたら今この時間に群馬などで土砂災害警戒情報が出るほど土砂降りの雨になっているとか。夜行バスでコミケに遠征に来られた知人も直撃を食らっ…

【雑記】夏コミですよ夏コミ

累計40日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風が予想より内地まで進むことはなく、また色々な気象条件が重なって雨雲の発生する範囲が狭かったということもあり、私の地域はほとんど影響もなく正午を過ぎる頃には気温が上がりそこそこ暑…

動画の話をしよう4

累計39日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風が~と騒いでる地域があるかと思えばめっちゃ晴天で暑すぎる!!と叫んでいる地域もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は現在進行系でめちゃくちゃ腹痛に襲われております。家族と…

【雑記】8年ぶりの再会

累計38日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は私の地元ではとても気温が低くて肌寒さを感じるほどでした。と書くととても低いように見えますが室温でも27℃はあったんですよね……それで肌寒いとかもう感覚がおかしい……。 そんな中で、表…

【雑記】無題

累計37日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風が本格的に近づいて参りました。明日もその前兆なのか晴れから曇り、そしてついに雨予報に変わりました。明日は昼間に夏コミの差し入れを買いに行き、夕方から夜にかけては高校時代の後輩に…

【雑記】長くお付き合いを続けること

累計36日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 私事ですが、先日2日が誕生日でした。それでいつもお世話になっている某方から誕生日プレゼントと称して、つい先日発売されたばかりの 「ロックマンX アニバーサリーコレクション1&2」 www.c…

【雑記】地元の話

累計35日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 近所でお祭りをやっております。割とこの地域では大きなもので、毎年それはもう大した見世物もないのに人がゴミのように集まってまいります。 お祭りって日本では神事に由来するものってイメージ…

【雑記】ネットに顔出し

累計34日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は名古屋で観測史上初めて40℃を超えたそうです。おまけに新しい台風が出来た上に来週中頃~週末頃に関東に近づくんじゃないかという話。夏コミどうなるんでしょうね。直撃も嫌ですが直前で通…

【雑記】ブログの方向性

累計33日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 あっっっっっっっっっっっっっっっつい!!!!!! というわけで、表題。 最初に書いておきますが長々書いた結果、このままでいっか、という結果に落ち着くのであんまり読む意味はないです。あ…

【ご当地萌キャラ】東北ずん子に思うこと

累計32日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 先週はずっと35℃に届かない日々が続いたので油断しておりましたが、今週からまた逆戻り。朝起きた時点で30℃超。来週末には夏コミもあることですし、体調崩したりとか色々しないように気をつけな…