きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】晩夏?

累計70日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

つい先日発生した台風22号、そして今日発生した23号は、共に日本への影響は無いとの予報。22号は沖縄の南を通るので、海は少し荒れるとのお話ですが、直接的な被害はなさそうでなによりです。

 

そして表題。

 

今日、私の地元は最高気温が25℃に届かず、朝は小雨が降り、一日中雲の多い天気でした。記録的な暑さになった今年の夏のせいもあり、23~25℃くらいの十分夏日と言える気温ですら肌寒さを感じるようになりました。

 

今度の週末はまた30℃近くまで上がるようですが、空気はすっかり秋色です。

先日30℃を超えた日にかなりの大荷物を抱えて移動して汗をかきましたが、先月までの30℃とは違って肌に張り付くような暑さはありませんでした。気温だけ、数字だけ見るとまだまだ夏が続いておりますが、少しずつ季節は移ろいでいるのだと、そんなことを思います。

 

そんな私は、明日はちょっとお出かけです。意識して自らの意思で行くのは初めての土地。初めてだけど、初めてじゃない人。

 

明日が楽しみです。

 

短いですが、今日はこれにて。

どうぞご自愛ください。