きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

動画の話をしよう6

累計66日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

北海道の地震は明日にでも停電はほぼ復旧するだろうとの情報が出され、台風21号により孤立した関西国際空港も、一部滑走路が復旧。十数機の飛行機が離陸しました。災害時は自衛隊やレスキュー隊などが多く報道されますが、こうしたインフラ関係を始めとする、様々な最前線の現場で戦う皆様に心からの敬意を表するとともに、二次災害が発生しないことを切に願います。

 

さて、表題。

 

今日お話するのは私の動画ではなく見ている動画のご紹介

私の動画の進捗?ちょっと何言ってるか分かりませんね(遠い目

 

というわけでご紹介。

 

【ボイロ劇場+ゲーム】琴葉異世界冒険譚3【Darkest Dungeon】

www.nicovideo.jp

制作者:マリー様

 

私が数年前からずっと見ているVOICEROID実況者・マリーさんの最新シリーズの最新話。独自のキャラクター設定を丁寧な編集で魅せてくれます。普通の実況だけでなく、雑談・解説・劇場など幅広い動画制作をされており、登場するVOICEROIDたちのキャラクター設定がしっかりしているからこその納得の物語展開。このシリーズから見るもよし、気になった方は劇場やDARK SOULSⅡの動画を見ると、可愛くて砂糖吐くと思いますよ(*´∀`)

 

続いてはこちら

 

【しば☆らく】初期の強敵の戦い方を解説したかった part.4(終)【ダークソウル3】

www.nicovideo.jp

制作者:ナグラ様

 

こちら、昨年に私がなんとなくの勢いで考えた動画企画に参加下さった作品となっております。動画内で登場する、ボスや強敵の倒し方について丁寧に説明されており、発売当初ソウルシリーズ最強と呼ばれたチュートリアルのボスも、この動画を見れば倒せるようになるでしょう。

またなにより嬉しかったのが、動画内のセリフをそのままお借りすると、

 

この企画の立案者、アカツッキー様

あなたのおかげで、動画を作成し、投稿してみたいという気持ちになりました

 

 

やっ↑たぜ!!

 

というわけで、この世界に一人のVOICEROID動画制作者を世に誕生させてしまいました。動画投稿者としてこれほど嬉しいことはありません。むしろありがとうございます。今後の動画投稿も楽しみにしております。

いま確認しに行ったらフォローしてなかったのですぐにしました申し訳ない(土下座)

 

それとこの動画ですが、他の参加して下さった方が全部1本でまとめているのに対して1本にまとめたものが一つ、強敵ごとに解説した動画が3つという構成になっています。

動画内で言い訳として色々とご説明をして下さっておりますが、おっしゃる通り、私の企画書自体が「必ず1本にまとめろ」とは書いてないので、問題はありません。どうぞご安心下さい。

 

見ていらっしゃるか分かりませんが、制作者のナグラさんへの私信でした。

他3本の動画については以下URLより。

【しば☆らく】初期の強敵の戦い方を解説したかった part.1【ダークソウル3】 - ニコニコ動画

【しば☆らく】初期の強敵の戦い方を解説したかった part.2【ダークソウル3】 - ニコニコ動画

【しば☆らく】初期の強敵の戦い方を解説したかった part.3【ダークソウル3】 - ニコニコ動画

 

 それと、この企画は期間限定ではないので気が向いた方、いつでも投稿お待ちしております。詳細は以下動画をご覧ください。

www.nicovideo.jp

 

というわけで、秋田に行っていたりその旅行記を書いたりしていてなかなか紹介できなかったので今回書かせていただきました。

 

それではこの辺で。

ご自愛くださいませ。