きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご当地キャラ】東北ずん子とか黄桜すいとかご当地萌キャラGとか

累計31日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 私事ですが動画を投稿しました。一昨日の記事で話した年齢制限があるゲームの動画です。9割は割と丁寧な解説動画になっておりますが、そもそもゲームそのものがアダルト指定のゲームなので随所…

【雑記】7月も終わるわけですが

累計30日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風12号が九州を通り過ぎてのんびりと迷走し続けているせいでその地域は長時間風雨にさらされているとのこと。被害が拡大しないことを願うばかりです。 さて、表題。 7月も残すところあと1日…

動画の話をしよう3

累計29日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 珍しく動画を作っていたら気がついたら日付変わってました。連続ログイン記録が28日で止まってしまいました。なんてこったい。 それはそれとして、日頃から親しくしていただいている、同じVOICER…

【雑記】大人になって忘れたもの

累計28日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 台風12号が接近しておりますね。私の地元も大雨強風に見舞われ、これからもっと酷くなると天気予報が言っているタイミングで避難準備情報が解除という報せが届き「あるぇー??」となっておりま…

【雑記】必要なものならまた出会う

累計27日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 西日本の豪雨被害がまだちゃんと解決していない中、今度は台風が接近とのこと。今年は本当にどうしちゃったんでしょうか?とにもかくにも、皆様どうおお気をつけて。 では、本日の表題。 充電完…

【雑記】充電切れ?

累計26日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は地元はなんと観測上の最高気温がギリギリ30℃を下回りました。普通に考えればほぼ真夏日ですが涼しいとすら感じました。昨日までがどれだけ暑かったのか分かりますね。 そんなわけで、表題…

【雑記】7/25の消失

累計25日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 表題……表題? 朝起きて ご飯食べて PC電源つけて 気がついたら夕方の時報が鳴っていた 何を言っているのか分からないと思うが、私も何を言っているのか分からない。 ………うん。 以上。終わり。解…

【雑記】野郎二人で夏遊び?

累計24日。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 暑さは今日で一段落と昨日は言っていたのに今日は8月頭まで暑くなると言い出した天気予報に憤りを覚える今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日の、表題。 今日はいつもTwitter上で馬…

【雑記】大暑というより酷暑です

累計23日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 Unity触ってたんですが23時半を過ぎてブログ書いてないことに気づいて慌てて書いてます。 早速の、表題。 今日は二十四節気の「大暑」です。一年で最も暑い日。ちなみに次は8月頭で立秋です。秋…

【雑記】思い出補正ってありますか?

累計22日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 夏コミで友人の売り子として参加する都合でその友人からサークルチケットが届きました。昨日ビッグサイトに行って暑さを体感してきたため、率直に言って「行きたくねぇ……」と思いました。 そんな…

【雑記】東京キャンピングカーショーに行ってきた

累計21日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ひたすらに眠いので今日もサクサク行きます。 というわけで早速、表題。 今日は友人Zさんに誘われて国際展示場(東京ビッグサイト)で開催された「東京キャンピングカーショー2018」に行ってきま…

【雑記】ソーシャルギフトサービス

累計20日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 軽い熱中症なのか分かりませんが頭痛が痛いので今日はサクッといきます。 ということで、表題。 知人に何か送る時、普通なら住所が必要です。ネットで買うなら電話番号も必須ってところも多いで…

【ご当地キャラ】黄桜すい合宿2.5開催決定!!

累計19日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 唐突ですが日頃から親しくしていただいている、同じVOICEROID実況者のムラカミさんが最新動画を投稿されましたのでお時間ある方はどうぞ御覧ください。可愛い東北姉妹が見られます。 そんなわけ…

【雑記】人生初解禁

累計18日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日、一昨日と私の妄言にお付き合いいただいた皆様ありがとうございます。貴重なお時間を奪ってしまってすいません。 あの件……というか意見については公式の方からもご意見をいただきました。あ…

【ご当地キャラ】黄桜すいVOICEROID化について【後編】

累計17日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 昨日の前編が黄桜すい公式TwitterにRTされて今までで一番アクセスされて戦々恐々としております。怖い。 前編でもお伝えさせていただきましたが、これは正確な情報を調べたりしたわけでもない、 …

【ご当地キャラ】黄桜すいVOICEROID化について【前編】

累計16日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 世の中は3連休最終日。関東を中心に今夏最も強い暖気が押し寄せ猛暑日となったどころか、7月いっぱいはこの暑さが続くとか続かないとか。西も東も、今年は例年以上に暑さに苦しめられそうな気が…

【移住】東北U・Iターン大相談会に行ってきました

東北で暮らす!! 累計15日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 本日は長いので早速の表題。 本日は東京都は有楽町駅から徒歩1分。東京交通会館にて開催された「東北U・Iターン大相談会 東北で暮らす!!」に参加してきました。 北は青森、…

【雑記】言葉の価値

累計14日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 世の中は今日から3連休。しかし関東を中心に今夏最も強い暖気が押し寄せこの連休は猛暑日になるとのこと。西も東も、今年は例年以上に暑さに苦しめられそうな気がします。熱中症等々に十分ご注意…

【雑記】姉と呼べる人

累計13日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日が後30分で終わろうとしている今時分、慌てて記事を書いています。なんといいますか、こういう時に毎日変わり映えしない生活をしているんだな、アカンな、と思います(遠い目) さて、表題。…

【Unity】Unity始めます

累計12日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 豪雨被害の死者が200人に達したそうです。まだ行方不明の方もいらっしゃいます。数は増えていくことでしょう。一番いいのは言うまでもなく生きて再開できることではありますが、せめてご家族の元…

動画の話をしよう2

動画投稿しました! 累計11日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 豪雨被害を受けた西日本では梅雨明けの発表がされた地域もあり、捜索や片付けをする方々に暑さが追い打ちをかけているとのこと。断水が解消されていない地域もまだまだあるた…

【雑記】夏の元気なご挨拶

累計10日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 西日本を襲った豪雨による死者が、この記事を書いている2018年7月10日21時半現在で150人を超えました。ニュースを見るたびに死者・行方不明者の数が増えていく現象は、どうしても東日本大震災の…

動画の話をしよう1.5

累計9日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 動画編集してたらブログの存在を忘れてました危ない危ない。 ロックマン最新話、本編完成しました。現在その中にある他のボイロ実況者様の紹介CMを作成中です。ちょっと時間かかる編集を思いつい…

【雑記】信じると言ってもらえること

累計8日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 ここしばらく続いた豪雨は甚大な被害を各所にもたらしたものの、一応の終息を見せ始めたとのこと。以前起きた茨城県の堤防決壊による大規模洪水や九州北部豪雨と同等、あるいはそれ以上の被害が…

【雑記】ネット回線が瀕死な件

累計7日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 飽き性の私がクオリティや閲覧数なんてものはさておき、ひとまず1週間毎日ブログを書くことが出来ました。 褒めて!! そんな小さいことは置いといて、西日本、特に中国・四国地方を中心に猛烈…

動画の話をしよう0

累計6日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日は一日雨でした。気温が少し低くて過ごしやすい一日でした。しかし豪雨被害は全国各所で昨日より拡大。避難指示などもかなり増えました。どうぞ安全第一に努めていただけたらと思います。 さ…

【雑記】いつか古文になる今の言葉

累計5日目 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 私の地元は今日は雨が降ったりやんだりな一日でしたが、地域によっては深刻な被害も出ているとのこと。最新情報を確認するなど、どうぞご注意下さいませ。 7月2日。とあるニュースが全国を駆け巡…

【雑記】睡眠の重要性

累計4日目 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日はここ数日に比べて少し過ごしやすい一日でしたが、皆様の地域はいかがでしたでしょうか? さて、そんな日ですが私は一日体調があまりよろしくありませんでした。というのも、いつもより2時間…

動画の話をしよう1

累計3日目 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 今日も変わらず暑い一日でしたがいかがお過ごしでしょうか?日本北部・南西部は梅雨前線や台風の影響で記録的な豪雨になっているとのこと。その地域の方はどうぞお気をつけ下さいませ。 さて、表題…

【雑記】同じ話が出来る人がいること

累計2日目。 日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 私の地元は快晴となり、猛暑日まであと少しというくらい暑い一日でしたが、皆様の地元はいかがでしたでしょうか? さて、今日は数少ない友人とお茶を飲みながらお話をしてきました。 移住のこと…