きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

色々お知らせ回

累計86日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

台風24号が列島縦断中ですが皆様の地域はいかがでしょうか?私の地域は今現在、風雨ともに強くなったり弱くなったりをくり返しております。明日には台風一過で真夏日になるとかならないとか。家もそうですが、体壊しちゃいますよねぇ。気をつけましょう。

 

いつもの。

 

お知らせ1

  10月14日には、秋田県由利本荘市の道の駅・東由利にて50台もの痛車が一堂に会する痛車フェスが行なわれます。温泉施設がある道の駅ですし、当日はトラック市という農作物などの直売市も開催されます。秋の行楽シーズンです。どうぞご一考頂ければと思います。

 

 

お知らせ2

   来年(2019年)2月3日に宮城県仙台市で、創作(オリジナル)ジャンル・東北ずん子オンリーイベント杜コミ2」の開催が決定しました。

 会場となるイービーンズは地元に本社を置く企業が保有する商業ビルで、仙台駅目の前という立地の良さ。普通の同人誌即売会(交流会)とは異なり、かなり個性的な催しも多いとのこと。東北ずん子好きな人やVOICEROID勢だけでなく、興味のある方はちょっと予定に考えてみてはいかがでしょうか?

  前回の様子についてはスタッフ参加された方がブログで詳しく書かれていらっしゃるので参考になさって下さい。

スキルは追い付いていないが愛の強さは負けない(中編) | こまけだら日記�U

 

 

お知らせ3

  私がブログを始めるにあたり、どのサイトを使おうかと思っていた時に決め手となった静岡市ご当地PRキャラで先輩ブロガーの「葵 桜玖耶」こと、さくやちゃん静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』が明日10月1日で開設1周年を迎えます。\めでたい/

 さくやちゃんのブログは静岡県静岡市を中心に安くて美味しいお店を多数紹介し、今月は月間PVが8.7万と人気のブログです。テーマの分かりやすさはもちろん、丁寧な紹介やブログの見やすさの改良など、見習うところがたくさんある偉大な先輩です。静岡県というと熱海や伊豆が有名ですが、こちらのブログを参考に静岡市の食べ歩き旅なんていうのも素敵だと思います。どうぞご覧になって見て下さい。

 ちなみにブログとは別に公式サイトもあります。なんと3サイズも記載されていて……

 

 

お知らせ4

  いつもなにかとお世話になっている実況動画投稿者で友人の「くびまき」氏が投稿しているシリーズの最新話を投稿されたのでご紹介。

【ボイロ実況】Portal世界で液体を撒き散らす_11【ApertureTAG】

www.nicovideo.jp

  おそらく前回の10話もブログで紹介させていただいた気がします(曖昧)が、その最新話。昨夜、私が投稿してから数時間後に投稿されたので昨日紹介できなかったのですが、今現在、動画の再生数は私の動画の約4倍です。面白いからね、みんなも見よう。

 編集がいちいち丁寧(褒め言葉)なのにだいたい毎回なにかしらやらかしてて人間味を感じるのが個人的に好きだったりします。世の中にはね、もうお前人間じゃねーだろって人もおるのですよ(震え声)

 くびまき氏は某動画で自身も思わぬ形でスターダムを駆け上ったと言うか周囲に引きずられて上らされたとかで色々思うところあるみたいですが、私個人はその動画シリーズより微妙に再生数伸び悩んでるけど好きなんだなーって感じるその他の動画のほうがめっさ好きなのでマイペースにじっくりやっていただきたいところ。このシリーズも次回が最終回らしいので次回も楽しみに待ってます。

 あ、約束通り近いうちに例のもの送るんでお楽しみに(ニヤニヤ)

 

 

というわけで、色々お知らせ回でした。たまにはこういうのもいいよね?

 

 

ん?イタコ姉さまの記事はどうしたって?

 

久々に友人からゲームに誘われてやってたらすっかりまとめるの忘れてた(ずん☆ぺろ)

 

この記事書いてる間に風が音を立てるようになってきました。寝てる間に過ぎていくようですが、安全確認はきちんとしておかないとですね。皆様もご用心ください。

 

ではまた。