きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】回復力

累計42日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

今日も暑くなりました。所々ではゲリラ豪雨が発生したとのこと。私の地域もかなり近い位置で雷が鳴り、冷たい風が吹き、空が真っ暗になり、雨は降りませんでした。なんでや。

 

それはそれとして、表題。

 

昨日夏コミに参加し、今日は不参加で家にいました。最近はずっとそんな感じです。ジャンル的に。

 

昨日思いがけず自業自得で炎天下に長時間晒されたこともあり、寝る時はほんとバタンキューでした。今日は朝から暑かったので、目覚めは普段よりちょっと早い感じ。あんまり回復した気がしませんでした。

 

朝から頭の奥がボーッとする感じが続き、水飲んだり顔洗ったりご飯食べたりして少し回復しました。その後、メール送ったりニコニコ生放送でゲームやったりして大人しくしてましたが、目の奥や頭がチクチク痛む感じ。

 

まぁたぶん一番の原因は睡眠不足でしょうね、うん。眠い(現在進行系)

 

最近私の周りで体調を崩される方がとても多いです。夏コミに参加される予定だったけど体調崩して原稿間に合わなかったり、原稿は間に合ったけど本人は会場に行く元気がなくて不在になったり。

 

20代から30代にアップデートされると、普通のゲームだったら「クソ調整」とか「改悪」とか「運営無能」とか言われる、出来たことが出来なくなる、なんていうのをよく聞きます。この回復力の減少もその一端なのかなぁ、なんてことをちょっと思ったり……。

 

何事も体が資本と言います。

どうぞ皆様ご自愛くださいませ。