きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】亡者化

累計44日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

ここ数日、全国各地でゲリラ豪雨が発生しており、ここ数日だけで記録的短時間大雨情報が13件発表されました。今日も関東を中心にゲリラ豪雨が発生し、地域によっては発表されたのではないでしょうか。酷暑に台風にゲリラ豪雨。今年の夏は夏の天災祭りですね。お囃子は雷と暴風でしょうか?早く終われ。

 

表題。

 

夏コミ少し前くらいから亡者化が進んでおります。亡者は私の中では「行きているのに死んでいる、ただただ息してご飯食べて寝るだけの存在」くらいの感じです。一般的に言えば怠け者とかゴクツブシとかその辺りではないかと。

 

で、夏コミが終わって普段ならすぐに挨拶行ったサークルさんとかにTwitterなどでお疲れ様でしたって連絡したりするのですが今日は1日ほど経過するまで気力が起きませんでした。ついでに言うと夏コミで使った諸々の後片付けも出来てません。机の上が汚い……。

昼間には動画を作ろうとAviutlもボイロも立ち上げたのに言葉が出てこなくてそっ閉じしてゲームをボーッとやってました。DARK SOULSⅡなのでまさに亡者街道まっしぐらです。わからない人すいません。

 

で、こんなんじゃダメだよなぁと思う今日このごろ。たぶん体調的な部分は睡眠不足によるものだと思われます。が、精神面はたぶん仕事してないからだと。Twitterとか私のブログとか読んで頂いている方はご存知かと思いますが、私は現在無職です。ニートです。

 

元々「仕事だから」で多少の面倒や理不尽は受け入れて流す社畜脳ということもあるのか、会社第一主義ではありませんし、早く仕事をしなくちゃ!と焦っているわけでもないのですが、仕事をしていないとどこか体調が悪い。体調というか精神衛生上悪い。気がする。

でも仕事してると仕事し過ぎでだいたいいつもバタンキューしてる。どっちも悪い。中間が来い。

 

んー、じゃあ仕事しろよって話なのですが、私としては再来週に秋田県由利本荘市に行くので9月某日から仕事をしようと思っています。

仕事もしてないのに旅行かよって声もあるかと思いますが、そういうの計算して辞めてんだよ黙ってろとお返事させていただきます。

 

色々思うようにいっていないのですが、大体その7割くらいは自分のせいなのでこれまたなんとも歯がゆいと言いますか情けないと言いますか……。

 

何が言いたいのか分からなくなってきたので終わります。

とりあえず、そろそろ亡者からちゃんと人間に戻らないと色々まずいなと、そんなことを思いました。

 

完全に知らんがな状態でごめんなさい。

どうぞ皆様ご自愛くださいませ。