きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】カメラが欲しい(助言求む)

累計50日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

連日の宣伝失礼します。

私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市ご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加されていました。で、そこで頒布されたすいボイスCD第三弾「黄桜すいとふわわ〜な添い寝♪」が通販を開始しました。これが売れないと第四弾に繋がらないので皆様ぜひぜひご協力お願いします。癒やされたいあなた。ぜひぜひ。

 

そして有志の方が(改造許可のモデルを使って)作成した黄桜すいと従姉の御殿鞠あやめのMMD動画が8月16日にYou Tubeに投稿されましたのでぜひ見てください。

 


【黄桜すい】うそつき【御殿鞠あやめ】

 

 

本日の、表題

 

カメラが欲しいなとここ1年くらい思っています。デジタル一眼レフカメラとかの「静止画」のも欲しいですが、それよりも映像が撮れるやつが欲しいです。

 

カメラは沼と言われるくらいメーカーや被写体ごとに得意なのが違うなど細かい違いがあるので「予算で選べ」とよくネットで言われるのを見ます。

 

予算もそうなんですけど、私はそれより一歩手前で映像が得意なビデオカメラを買うなら、いわゆる「ホームビデオ」にするか「GoPro」にするか悩んでます。

 

やりたいことを考えると、GoProの方が両手が空いたりとか使い勝手が良いのかなぁ?とか思うんですけどどうなんですかね?

 

今年の春に東北ずん子スタンプラリーに参加するために宮城県白石市に行った時もカメラ欲しいなぁって思ったんですが、今度の日曜日から冒頭で連日宣伝してる黄桜すいちゃんのお膝元である秋田県由利本荘市に行くんですけど、やっぱり保存とかしたいなぁって思ったりするんですよねぇ……資本がないので買えませんけど!!

 

ていうかそうだよ週末もうお出かけだよ何も準備してないよヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そして台風20号が金曜辺りに東北付近に来るらしいんですけど水神様なにやってんすか……。

 

そんなわけでいずれカメラ買いたいなー。週末旅行とかうっそだろヤベーってお話でした。

 

今日はコレにて。

どうぞご自愛くださいませ。