きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

動画の話をしよう6

累計46日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

昨日に引き続き宣伝失礼します。

私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市ご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加されていました。で、そこで頒布されたすいボイスCD第三弾「黄桜すいとふわわ〜な添い寝♪」が通販を開始しました。これが売れないと第四弾に繋がらないので皆様ぜひぜひご協力お願いします。癒やされたいあなた。どうぞどうぞ、ぜひぜひ。

 

 

そして、表題。

 

昨日、今月中には~と記事を書いておいてあれですが、本日動画を投稿しました。

 

【RoofRage】京町セイカがSteamゲームを紹介します2

 

今回の動画でメインで動いてくれている京町セイカさんは、今月頭の私の誕生日に合わせてとある友人が贈ってくれたものです。ありがとう、ありがとう。

黄桜すいや迫町森などご当地キャラを応援していることもあってか、以前から京町セイカを使って欲しいという声を頂いていたのでとても嬉しいです。そして同じくらいお金を使わせてしまって申し訳ない気持ちです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分でギフトやお中元とか送るのはいいけど送られるのはほんと慣れてないし「そのお金を別のなにかに使って!!」って素で思う人間なのでもうほんとね……いろいろな意味で申し訳ない。そしてありがとう。これからも頑張って活躍してもらえるような作品を作っていきたいと思います。

 

いただきものという意味では、前回の「Mirror」に続き、こちらのゲームも友人のラルさんからギフトで頂いたものになります。ありがとうございます。

もうほんとにね、いつももらってばかりで本当に申し訳ない……。

 

動画についてですが、大乱闘スマッシュブラザーズのようなアクションゲームであること、基本的なゲーム内容や使用キャラクターの特徴などを説明し、最後に実際の乱闘を見て頂くという構成になっております。

Steamではデモシーンなどがよく流れますが、実際の使用感などまでは分からないので少しでも伝われば、と思って作りました。

 

今後も頂いたけどまだちゃんとやっていない積みゲーがいくつもあるので、時間を見て紹介していけたらと思っております。また逆に、面白いよっていうゲームがあれば、そのゲームをプレイしている動画でも構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

 

昨年はロックマンを停滞して他の動画を作ったりした結果、次パート投稿まで約1年という形になってしまったので、少なくとも今年中には次パートを投稿したいなと思っております。

 

他にも作りかけの動画などもいくつかあるので、合間合間にやっていけたらなと。

ああ、そんなこと言って最近Unity全然触ってないヤバい(;´Д`)

 

そんなところでこの辺で。

どうぞご自愛くださいませ。