きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】たまには日常的なことなど

累計49日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

連日の宣伝失礼します。

私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市ご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加されていました。で、そこで頒布されたすいボイスCD第三弾「黄桜すいとふわわ〜な添い寝♪」が通販を開始しました。これが売れないと第四弾に繋がらないので皆様ぜひぜひご協力お願いします。癒やされたいあなた。どうぞどうぞ、ぜひぜひ。

 

そして有志の方が(改造許可のモデルを使って)作成した黄桜すいと従姉の御殿鞠あやめのMMD動画が8月16日にYou Tubeに投稿されましたのでぜひ見てください。

こう見ると物理演算って大変だなって思うのと同時にあやめちゃんの服ってめっちゃ踊りにくいというか危なっかしいデザインなんだなとそんなことを思いました。イラストとして見るとお洒落で素敵なんですけどね(笑)

 


【黄桜すい】うそつき【御殿鞠あやめ】

 

本日の、表題……表題ってなんだ?

これ書いてる時点でまだ表題が決まっていないのです。つまり何を書けば良いのか状態です。どんだけ変わらない毎日を送っているのかが分かりますねごめんなさい。

 

とりあえず今日は朝イチでスーパーに買い物に。しかしお野菜高いですね。TVとかでトマトとか夏野菜がここ数年で比較するとかなり安いとか言ってたりしますが体感的には下がってまた上がったって感じです。

普通に生活してれば「生産地が雨の被害出てるし全国的に暑すぎたから仕方ないよね」って思うのにそうやって「安いんですよ!」って言われると「(゚Д゚)ハァ?」ってなります。勉強しようと思ったら勉強しなさいって言われてやる気なくなるようなあんな感じ。違うか。

 

あと自慢でも何でもないんですけど、某スーパーのポイントカードのポイント(1P=1円で使える奴)が遂に1万を超えまして、もうそのポイントだけで安いコートとか鞄くらいなら買えるレベルになりました。割と予定より懐の中身が寂しくなってきているのでこういう「いざという時使えるお金(に変わるもの)」があるのはありがたい。金額はともかく片付けしてたらAmazonのギフトカードも出てきました。現実世界でまでエリクサー症候群やめろ自分……。

 

あとなんだろう……あ、そうそうVOICEROID非実況動画祭、通称ひじき祭が始まりましたね。VOICEROIDはゲーム実況で使われることが多いので、「ゲーム画面映すの禁止!ゲーム以外のVOICEROID作品でもっとVOICEROIDを盛り上げよう!」的な感じの企画で今回で4回目とのこと。

私は毎年見る側です。たまに作ろうかなって思うんですけど何作ろうか考えているうちに始まっちゃうんですよね毎年。

 

今年の傾向としてはVOICEROID同士の掛け合いなどがメインのいわゆる「VOICEROID劇場」よりも「歌うVOICEROID」が多いように感じます。ここ1年くらいでVOICEROIDを歌わせるためのツールなどが有志の方々によってどんどん開発・洗練されてますので、ハードルが下がったせいもあるのかもしれませんね。個人的には劇場でマスターさんごとに違った性格のVOICEROIDたちの掛け合いとか見たいなーって思うので劇場もっと流行ってほしいなって思ったりしてます。自分は作らないくせに。はい、ごめんなさい。

 

www.nicovideo.jp

タグは共通っぽいので「投稿日時が新しい順」とかでソート(検索)すると今年のが分かりやすいかと。ご興味ある方は見てみてください。

 

こんなものかな?もっともっと色々お伝えできれば良いのですがいかんせん、イッツ・ア・スモールワールドなパーソナルスペースに引きこもる人間なので刺激がね……うん、ごめんなさい。

 

明日はまた動画かなにかの話が出来ればと思います。

 

ではではご自愛くださいませ。