きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】いよいよ旅が始まります!

累計55日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

 

本日はミーム汚染をお休みして動画のご紹介を2つほど。

 

1つ目は以前1度ご紹介させていただいた「くびまき」さんの最新動画。 

 現在開催中のVOICEROID非実況動画祭(通称:ひじき祭)用に投稿されたものですがタイトルが示す通り予告編とのこと。

くびまき氏は私の動画関連の交友関係の中でもトップクラスに編集技術がある人なので完成が楽しみですね。くびまき氏の周囲はもっとやべー奴らがいっぱいなので「自分なんて……」ってなってるみたいですが、まぁ頑張って生きろ。

 

 

2つ目は昨日の最後でチラッと言った、最近お知り合いになった「ジズロヨンサン」さんのDARK SOULSⅢロールプレイ動画。

タグ付はされてませんが、オリジナル要素も多いのでどちらかと言うと「VOICEROID遊劇場」っぽい感じですね。言葉に違和感をもつ人もいるかもしれませんが、ちゃんと聞くと調声や音声加工など力が入っている作品なので、ご覧になってみて下さい。

 

 

 宣伝も済んだので、表題。

 

地域によっては最大で1000mmの降雨があるかもと言われたW台風。とりわけ個人的なことで恐縮ですが東北は秋田付近にこの土日でかかるかもと言われていましたがどうにかこうにか逸れていただいたようで、多少土のある所はぬかるんでそうではありますが、まぁ大丈夫じゃないかなぁとホッとしていたりします。

京都辺りで河川が氾濫したとかしてないとかって話もありますので、被害地域の方は二次災害などに十分ご注意いただけたらと思います。

安全などを考慮して早めに運行休止を決めた鉄道会社にクレーム入れる人はほんとなんなんですかね(#^ω^)

 

そんなわけでいよいよこの日曜日早朝から秋田県由利本荘市へ出発です。正直現実味がないというか、春に宮城県白石市に行った時のような「行くぞ!!」みたいな心構えと言うか、そういうのが無くて、ちょっと油断したら普通に忘れそうなくらい日常を送っております。そして何も準備していないヤバい。

 

どんな旅になるかは分かりませんが、とりあえず怪我のないように無事に帰って来ることが第一。次いで、土地柄とか空気感のようなものを自分の肌で感じてくること。

 

この旅の様子は、画像のスライドショーか映像か分かりませんが、動画に出来たらいいなぁと思っています(作るとは言ってない)(無敵の予防線)

 

黄桜すいプロジェクトの皆様、よろしくお願い致します。

 

それに伴いまして、8/25(土)~8/28(火)までブログをお休みします。スマホからも出来るだろってご意見もあるかと思いますが、この間試しにやった時に上手く投稿されなかったんですよね(´・ω・`)

 

旅の最中はTwitterでその様子を投稿していこうと思いますので、よろしければそちらをご覧いただけたらと思います。

アカツッキー (@A_CH_0711) | Twitter

 

ではではTwitterか、次の投稿でお会い致しましょう。

 

台風が過ぎ、新潟では観測史上初めての40℃を超えるなど、残暑はまだまだ厳しいようです。

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

あ、あと私が名前をつけさせていただいたイラストレーターの矢車草さんのオリジナルキャラクター兼宮城県白石市の非公式ご当地キャラクター「白石小温梅(しろいし・こうめ)」ちゃんのアクリルキーホルダー絶賛発売中です。よろしければぜひ。