きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】足踏み

累計52日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

もはやミーム汚染とすら友人に言われる連日の宣伝失礼します。

私が動画やらブログやらTwitterやらで推しに推してる秋田県由利本荘市ご当地キャラクター黄桜すいですが、先日行われた夏コミに「すいボイス」というサークルで参加されていました。で、そこで頒布されたすいボイスCD第三弾「黄桜すいとふわわ〜な添い寝♪」が通販を開始しました。これが売れないと第四弾に繋がらないので皆様ぜひぜひご協力お願いします。癒やされたいあなた。ぜひぜひ。

 

そして有志の方が(改造許可のモデルを使って)作成した黄桜すいと従姉の御殿鞠あやめのMMD動画が8月16日にYou Tubeに投稿されましたのでぜひ見てください。

 


【黄桜すい】うそつき【御殿鞠あやめ】

 

 

ということで、表題。

 

空っぽのからだ 引き摺るように

ただ足を交互に出した

どこかに向かって進んでるようで

どこへもいけない気がする

(No music,No future/歌:DEARDROPS

 

少し古いゲームの曲ですが、未だにたまに聴いては「そうだよなぁ」って思います。

Twitterなどでそこそこお付き合いして頂いている方はご存知かと思いますが、私は数ヶ月に一度、定期的な鬱期がやってきます。あ、とは言っても特に気にせず、いつもどおりに接していただいて大丈夫ですし、またかーくらいのノリで1週間くらい放置しておいていただければ勝手に回復しますのでご安心下さい。

で、ここ数日その鬱期なわけです。発症の理由は分かりませんが、20歳を超えた辺りから発症し始めたと記憶しています。

 

まぁ理由は簡単で、自分への不安(こんなんでいいのかな私……っていうアレ)によるものでしょう、間違いない。

 

自分が色々な意味で中途半端というのを強く自覚していて、それを取り繕う(見た目だけよく見せる)ことだけ得意になっていることも認識していることによる自分への不安やら嫌悪やら色々マイナスなイメージが毎日蓄積されていってある日溢れると来るのが定期的な鬱期なんだろうなと。

 

人として男として(年齢的に)大人として、または友人として動画投稿者として……などなど。

 

上手な人はこういう時に「なんとかなるさ」とか「私には○○があるからそれやろう!」とかって切り替えれるのだと思いますし、それを最も上手に出来るのが、その道の「プロ」と呼ばれる人たちなんだろうなと思います。

 

心の寄る辺とか目標とか夢とかストレス発散方法とか背骨(バックボーン)とか色々言い方はありますが、そういうのが無いからなーって言ってること自体がそもそも違うんだよなぁ。そんなこと言ってる暇あったらやらないといけないことやれよ!!と思う自分もいるので、もう頭の中はシッチャカメッチャカなわけです。思考停止な感じ。

 

ただ良かったなと思うのは、私が酒飲みではないということ。たぶんこういう時にお酒美味しい!好き!って人は、ついつい手が伸びてしまうのだろうなってどうでもいいことを思うのです。

 

今週末、台風の影響でどうなるか分かりませんけど、せっかく念願の秋田は由利本荘市に行くのにこんなんじゃなー!って思うわけで。

 

好きな音でも聞いて、さっさと寝ましょ。

 

皆様もご自愛くださいませ。