きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】ブログの方向性

累計33日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

 

あっっっっっっっっっっっっっっっつい!!!!!!

 

 

というわけで、表題。

 

最初に書いておきますが長々書いた結果、このままでいっか、という結果に落ち着くのであんまり読む意味はないです。あ、いつもか。

 

7月1日から始めたブログがめでたく1ヶ月経過しました。珍しく動画編集してたら日付変わってた事件のせいで連続ログインは途切れてしまいましたがその日はちゃんと1日に2記事書いたので総数として見たらノーカンですよノーカン。

 

で、ブログはまぁ最初にも書いたような気がしますが「まずは毎日ブログを書く癖をつける」のを第一目標にしていまこうやって雑多に書いているわけです。

 

動画とかご当地萌キャラとか日々のどうでもいいこととか。

 

で、この一ヶ月で見ると、黄桜すいのVOICEROIDについて書いた記事と東北ずん子について思っていることを書いた記事が閲覧数が多かったわけです。

逆に動画の話はまるっきり見向きもされないわけです。

 

私はいま自分の認識としては

VOICEROID・動画投稿・ご当地キャラ・移住定住的なアレ

辺りの界隈にいると認識しているわけですが、こうして見ると私のブログは動画よりもご当地キャラについて語っている方が見てもらえるのかな?とか思ったりしているわけです。

 

そもそも私がブログを始めたのは、移住について検索した際に行政とかが出してる情報や自分の成功談や失敗談を並べたブログが多くて本当に日常生活の姿が見えないと思うことが多々あったから「自分が移住したらもっと身近なものを発信できる場所を作りたい」ということで始めたわけです。

あとよく言われてるのが、ブログを見てもらう(グーグル検索などで上位に表示される)には大体100~200記事くらい書いてからがスタート、みたいなのを見かけたので、今から書けば半年で100件くらいは行くからまぁまぁやらないよりは……って感じだったりするわけです。

 

じゃあもっと日常の話しろよって感じなんですが、逆に日常で縛るとなにか書くネタを!!!みたいになって、そもそもブログを書くのがめんどくさくなりそうな気がしたので、今はまずなんでもありって感じでやってるわけです。

 

……あれ?結局何が言いたいんだ私?

まぁ要するにあれです。今はまだ移住相談会とかに行ったりとかしかしてませんが、もっと本格的に動き出したら移住とかについても真面目に書いていこうかなって思っている、って感じです。

 

将来的には分かりませんが、少なくとも今現在はアフィリエイトで稼ごうとか全然思っていないのでまずはゆる~~~~~く続けて行こうと思います。

 

いつも読んでるよーって言ってくれる友人各位、ありがとう。

黄桜すいとか東北ずん子とかで覗きに来て下さった方、ありがとうございます。

どこかから流れ着いてしまった稀有な方、お疲れ様です。

 

今年いっぱいは、たぶんこんな感じでこれからも行くと思います。

どうぞゆる~~~~~く、よろしくお願い致します。

 

今日はここまで。

ご自愛くださいませ。