きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】8年ぶりの再会

累計38日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

今日は私の地元ではとても気温が低くて肌寒さを感じるほどでした。と書くととても低いように見えますが室温でも27℃はあったんですよね……それで肌寒いとかもう感覚がおかしい……。

 

そんな中で、表題。

 

今日は8年?9年?ぶりに高校時代の後輩さんに会ってきました。高校卒業後1~2年後に1回会ってからずっと連絡も取り合っていなかったのですが、昨年の12月に後輩さんから連絡があり、半年越しにようやく再会の運びとなりました。

 

夕方に集合してそのまま居酒屋で5時間ほど。ほぼノンストップでおしゃべりしました。

 

後輩さんは私の一つ年下で、ショートカットの似合うサッパリとした性格。感性や考え方が私に少し近いところがあり、お互い創作好きということで高校時代は割りと一緒に居た気がします。

 

今日も久しぶり~なんて有り触れた再会の挨拶も早々に創作の話。8年とか合わなかったら近況報告とかするものじゃないのだろうかと思ったりもするが、そんな社交辞令的なものよりも自分の好きなものに時間を割こうとする姿勢は相変わらずだなぁと。

 

というのも、直接会うのは8年ぶりくらいですが、昨年連絡を頂いてからは後輩さんが某サイトに投稿している作品について感想や意見なんかを送るように約束していたのでやり取り自体は少なからずあったんですよね。

 

そんな後輩さんと熱く創作談義。後輩さんの熱量が、夢を語る姿が、私にはとても眩しくて……眩しくて……。

 

きっとブログ的にはそんなやり取りでズキューンと来たのを書くのが正解なんでしょうけど、なんかこう……今はまだ書いたらいけないかなぁなんて感じたので、詳細は省きます。ただ一つ。

 

私がこのことを相談できるのは先輩だけなんだから、死なないでよ?

 

 

ちょっとだけ、救われた気がしました。