きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【ご当地キャラ】黄桜すい合宿2.5開催決定!!

累計19日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

唐突ですが日頃から親しくしていただいている、同じVOICEROID実況者のムラカミさんが最新動画を投稿されましたのでお時間ある方はどうぞ御覧ください。可愛い東北姉妹が見られます。

 

そんなわけで(どんなわけで)、表題。

 

このたび8月26日(日)~8月27日(月)にかけて「黄桜すい合宿2.5」が開催されることになりました。

過去2回行われた黄桜すい合宿は共にクラウドファンディングで資金を調達して実施されましたが、今回は参加費2000円での小規模での実施。詳細は以下URLを参照下さい。

 

kizakurasui.jp

 

前回の黄桜すい合宿2の様子はこちら。

youtu.be

 

 

 

さてこちらの合宿2.5ですが、本当にありがたいことに、私の由利本荘市訪問に合わせて日程を調整していただいての実施でございます。恐縮です。ありがとうございます。

ずっと行きたいと思っていた由利本荘市。今春に、こちらも初めて参加した東北ずん子スタンプラリーで宮城県白石市を訪問し、モニター越しに見る景色と実際の違い。その場所に行き、自分の感覚で感じることの大切さを強く感じたことが、この訪問の背中を押してくれました。

 

私個人の訪問は8月26日(日)~28日(火)の3日間で、27日解散後はフリーになる予定です。

先日ブログにもしました「東北U・Iターン大相談会 東北で暮らす!!」にて、由利本荘市役所の担当の方にその旨を伝えたところ「事前に連絡いただければ半日くらいであればアテンドしますよ!」と言っていただけたので、28日の午前中はアテンドしてもらい、午後は自分の思うままにふらりと町を見て回ろうかな?と考えています。

 

少し前にTwitterで見かけた「その場所の良いところだけを見るのは観光。良いところも悪いところも見るのが旅行」という言葉。白石市はスタンプラリーを主目的に訪問したので、思い返せばあれは観光だったなと。

 

しかし今度の由利本荘市は、場合によっては私の第二の故郷になるかもしれない場所です。楽しむのはもちろんですが、きちんと見るべきことは見て、尋ねることは尋ねる。裏側とまでは行かずとも、遊び以外の部分もしっかり考慮していかなければと思う次第です。

 

直近にある夏コミで体を壊さないように気をつけなければ……(震え声) 

 

ではでは今日はこの辺で。

ご自愛下さいませ。