きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

動画の話をしよう3

累計29日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

珍しく動画を作っていたら気がついたら日付変わってました。連続ログイン記録が28日で止まってしまいました。なんてこったい。

 

 

それはそれとして、日頃から親しくしていただいている、同じVOICEROID実況者のくびまきさんが最新動画を投稿されましたのでお時間ある方はどうお御覧ください。ずんだキメてる東北ずん子が見られます。

 

ポータルもいいけど、メスきりのハンター動画まだですかね??

 

そんなわけで、表題。

 

久々に動画を作っています。いま作っているのはSteamギフトとしていただいたパズルゲーム。安いし手軽に遊べるので紹介がてら初めての解説動画として作っています。担当はVOICEROID2の練習も兼ねて琴葉茜ちゃん。

 

VOICEROID2はまだ全然慣れなくて使い勝手が悪い感じがします。まぁ今まで温めるしか機能のなかった電子レンジを使っていた人間が、いきなりプロ顔負けの料理が作れる超高性能オーブンレンジを使うことになった、みたいな感じと思っていただければ私の戸惑いも少しはお分かりいただけるのではないかと。

 

それと関西弁用のエンジンを積んでいるため、イントネーションが標準語とちょっと違うんですよね。私は生粋の標準語なので、正直どれが関西弁として正解なのか分かりません。

そんなわけで、今回の動画はかなりイントネーションおかしいと感じることが多いかと思いますが、広く温かい心で見ていただければと思います。

 

あ、あと重要なことなのですが、今回使用しているパズルゲームはR-18指定がされています。

最近の少年漫画を見ると、かなり過激な表現もしているようものも多くあるようなので、大丈夫じゃないかな?と思ったりもしますが、怒られない程度に隠すような編集をしています。

動画の9割はそうした性的表現とは関係ない、ゲームそのものの解説動画になっていますが、そうした表現が苦手な方はご注意下さい。

 

私自身まさかこういうゲームで動画を作るとは思わなかったよ……。

 

現在の進捗としてはVOICEROIDに入れる音入れと字幕作業が終了しました。立ち絵は入れる予定がないので、あとは説明に必要な表示(特定部分の矢印など)表現を入れて調整するってところでしょうか。

場合によっては今月中に投稿できるかもしれません。予定は未定。

 

ロックマンについては、ネタを少しずつ固めて素材集めをしているところです。しばらくご無沙汰だったあの人が帰ってきますよ(笑

 

ではそんなところで今日はこの辺で。

 

逆走しまくる台風12号、私の地域は多少の強風と雨に見舞われましたが被害は何もありませんでした。しかし上陸した西日本はそうではなかった様子……。先日の豪雨被害に加えて今回の台風。

現地の皆様が、一日も早く安らかに不安を抱かず眠れる日が来ますよう、お祈り申し上げます。

 

では、皆様ご自愛くださいませ。