きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

動画の話をしよう1

累計3日目

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

今日も変わらず暑い一日でしたがいかがお過ごしでしょうか?日本北部・南西部は梅雨前線や台風の影響で記録的な豪雨になっているとのこと。その地域の方はどうぞお気をつけ下さいませ。

 

さて、表題の通り本日は動画のお話。特に進捗についてですね。

 

現在、シリーズとして投稿させて頂いているゲーム「初代ロックマン」のVOICEROID実況動画の最新話を製作中です。この記事を書いている現時点で。ほぼVOICEROIDによる声入れは終了しております。記事を書き終わった後も作業するので、早ければ今日中にも終わるでしょう。

その後、音の細かい調整と、キャラクターの立ち絵を配置すれば本編動画は完成。それとは別に個人的ノルマの一つであるCMを作れば投稿できる状態に。

 

今のペースでいけば、早ければ週末頃には投稿できる算段です。とはいえ私の中のやる気スイッチは突然切れてしまうことが多々ありますので気を抜かず作業して行きたいと思います。

 

その他の動画については

・某ゲームAのコラボ動画

・某ゲームBのコラボ動画

・某フリーゲームの実況動画

・知人の小説のCM

などがあります。コラボについては録画を始めたばかりなので、編集はまったりやっていく予定です。CMについては半年以上待たせてしまっているので早めに手を付けなければ…………。

 

つい先日、VOICEROIDの人気キャラクター、琴葉姉妹(cv-榊原ゆい)のレギュレーションが更新され、かなり規制が緩和されました。それに伴って活動の幅が広がると共に、無断転載なども増えることが懸念されます。

 

VOICEROID界隈について思うことは色々ありますが、それはまた別のお話。ただ面白い動画を作るだけではなく、そうしたことへの対策も少し考えていかなければいけないな、と思う今日このごろです。

 

では、今日はこの辺で。

どうぞご自愛下さいませ。