きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】ネット回線が瀕死な件

累計7日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

飽き性の私がクオリティや閲覧数なんてものはさておき、ひとまず1週間毎日ブログを書くことが出来ました。

褒めて!!

そんな小さいことは置いといて、西日本、特に中国・四国地方を中心に猛烈どころじゃない雨が降っています。被害もかなり深刻とのこと。それに加えて現在、沖縄県の南(南東?)の沖合に台風8号がいます。しかも現時点で中心気圧が920hpaを下回るという近年稀に見る超強力な台風。

 

これ現時点で道路交通標識の看板部分直前まで水位があるなんて豪雪地帯でしか見たこともない景色が雨で起こっている(しかも流れている)中国・四国地方に偏西風に乗って接近したら冗談抜きで壊滅するんじゃない?

 

本当に、そうならないことを切に願います。Twitterを始め、ネットで流れてくる現地の方々の投稿で「やばすぎwww」などと言っていられない状況なのが痛いほど伝わってきます。豪雨被害に遭われた皆様と、今なお被害を受け続けている皆様の安全を心よりお祈り致します。

 

…………で、表題なんですけど、我が家は皆様ご存知J-●OMさんで、契約も現時点で一番早い160Mbpsの契約なのですが、これを書いている時、通信速度870Kbpsでしたありがとうございました。

 

元々遅いと言われてますし、私自身感じてはいましたが一体どうしたんだ……。

ひとまず明日にはマシになっていてくれることを願うばかりです。

 

家族がTV見るのでJ-CO●さんなんですが、ネットだけならどこと契約するのが良いんですかね?オススメあったら教えて下さい。今後の参考にいたします。

 

それでは今回はこの辺で。

 

最後となりましたが、本日は七夕です。

何も出来ない身ではありますが、せめて皆様の無事を願わせていただきたく思います。

 

ではまた