きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

動画の話をしよう2

動画投稿しました!

累計11日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

豪雨被害を受けた西日本では梅雨明けの発表がされた地域もあり、捜索や片付けをする方々に暑さが追い打ちをかけているとのこと。断水が解消されていない地域もまだまだあるため、難しいところもあるのは承知しておりますが、こまめな水分補給と休息をとり、熱中症等に十分にご注意いただきたいと思います。

 

 

さて、本日の表題。

 前回の投稿から約3ヶ月半経過した今日の夕方に最新話を投稿させていただきました。

 

 前々回と前回の間が約1年空いていたことを考えると、個人的にはかなり頑張ったなぁと思います(自画自賛

 

今回の動画は一度4分ほど作ってしばらく放置していました。そして半月ほど前に確認したら

 

うっわ、つまんねぇ!!

 

と思ったので全部作り直すことにしました。

 

投稿する動画については、必ず一箇所でも「自分でふふっと笑ってしまう動画」を作れたら投稿するようにしています。これって意外と重要だと思っています。

というのも、編集作業をしていると、何度も何度も同じネタを見直すわけです。どんなに渾身のネタでも、見飽きるというもの。それでも投稿前にチェックして、思わず「ふふっ」としてしまうということは、初めて見てもらう人もきっと笑ってくれると私は思っているからです。

 

中には「こんなののどこが面白いの?」と思う人もいらっしゃると思います。でも、お時間がある時で、さらに気が向いた時にでも見ていただいて、少しでも笑って頂けたら嬉しいです。

 

また、同じ動画の画質が少し良いものをYou Tubeにも投稿しています。ですが今回の動画内で使用した一部のBGMの著作権保持者様の意向で、そのBGMを使用した動画は日本国内では視聴不可になると警告されました。

 

一応の対応として、You Tube側が行なうBGM抜き取り編集を利用させていただいたのですが、その処理の都合上、該当部分だけでなく前後1分ほど音声などが乱れている状態になっています。

これに関しては後日改めて対応したいと思います。

 

さて、次回についてですが、現在まったく手を付けておりません。録画した映像の確認、構想、ネタなどに使う素材作り(検索含む)、実際の編集など、やることが山積みです。

 

また他の動画やUnityなど色々とやることや学ぶことが列をなして待機している状態ですので、また気楽にお待ちいただければと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ご自愛下さいませ。