きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】必要なものならまた出会う

累計27日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

西日本の豪雨被害がまだちゃんと解決していない中、今度は台風が接近とのこと。今年は本当にどうしちゃったんでしょうか?とにもかくにも、皆様どうおお気をつけて。

 

では、本日の表題。

 

充電完了したかと訊かれれば、たぶん出来ていない気がするけれど、それでもせっかく気温も下がったので、片付けを少ししました。

 

引越してきて約1年半。前回の引越の時点でかなりの量を捨てたり売ったりしてきて、いま残っているのは手元に置いておきたいと思って選別したもの。

同人誌を除けば漫画はほとんどなく、主にゲームやアニメなどの設定資料集ばかりです。

私自身がそういう設定が好きということと、友人の同人誌作成でレイアウトなどを相談されることがたまにあるのでその参考にしたりもします。

手元にあるものの例は「Angel Beats!」「グリザイアの果実(ゲーム)」「魔法少女まどか☆マギカ」などですね。

 

そんな本を一度取り出して、売るものと保存するものに分けます。でもふと思ったのです。

この本が入っているダンボールは引越をしてから一度も開けておらず、正直なにが入っているのかすら覚えていなかった。つまり、いまの私にとって必要のないものということです。

 

ですので、もう分けずに手放そうと思います。

 

もったいないと思う気持ちはもちろんあります。でも、本当に必要なものなら、またどこかで買い直したりすると思うんです。売っちゃったよー。取っておけばよかったなー。とか思うことも、もしかしたらあるかもしれません。買おうとしたらプレミアついてめちゃくちゃ高額になっていたとかね。

 

でも、それでも必要なら手に入れようとするだろうし、それでいらないなら買わないだろうし。

 

物も人も、出会うなら出会うし、出会わないならそれまで。それが縁というもの。

 

まだ売りに出すのは先の話ですが、そのくらいの気持ちで今後も片付けは少しずつやっていこうと思います。タペストリーとか30本とかあってな……。

移住するまでに、荷物を半分くらいにしたい……引越貧乏とはよく言ったものだ。

 

 

もうちょっと色々言いたいことはあるけれど、時間がない(〆切まで残り5分)ので今日はコレにて。

 

ご自愛ください、はもちろん、台風にも十分お気をつけ下さい。

 

では