きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】睡眠の重要性

累計4日目

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

今日はここ数日に比べて少し過ごしやすい一日でしたが、皆様の地域はいかがでしたでしょうか?

 

さて、そんな日ですが私は一日体調があまりよろしくありませんでした。というのも、いつもより2時間ほど睡眠時間が短かったのが原因かと。

起床時間はいつも同じなのですが、昨夜は夕方頃に仮眠をしてしまったのと、動画編集作業の区切りがとても悪かったので区切りが良いところまでやっていたら、いつもより2時間位寝るのが遅くなってしまいました。

 

一番わかりやすく「あ、ダメだ」と思ったのは、某3DゲームのVOICEROID実況動画を見てたら、開始数分で3D酔いの症状に襲われたことです。

 

私は3D酔いに滅法弱いので、熱中症よりも体調不良の指針の一つになります。嬉しくありませんけど……。

これからの季節は、まさに暑さ益々盛んになる頃。栄養、水分、睡眠をしっかり取って、体調管理に努めないといけませんね。今日は早く寝ようと思います。

 

私の周りで人間関係に疲弊している人がとても多い今日このごろ。時期も年齢も性別も関係なく、人間関係はいつでも悩みのタネですね。愚痴を聞くくらいしか出来ませんが、いつでもお声がけ下さい。

そんな私信をしたところで、本日はこれにて。

 

ではまた。

ご自愛下さいませ。

 

毎日日記って大変ですね(;´∀`)