きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【ご当地キャラ】東北ずん子とか黄桜すいとかご当地萌キャラGとか

累計31日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

 

私事ですが動画を投稿しました。一昨日の記事で話した年齢制限があるゲームの動画です。9割は割と丁寧な解説動画になっておりますが、そもそもゲームそのものがアダルト指定のゲームなので随所にその辺りが見え隠れしておりますので、ご視聴頂ける方はその辺りどうぞご注意下さい。

いつもとは違い、URLのみ貼らせていただきます。

【R-18】琴葉茜がSteamゲームを紹介します【Mirror】 - ニコニコ動画

 

それでは、表題。

 

まず、私自身も以前ブログに書いたと『第一回ご当地萌キャラグランプリ』が本日終了しました。

 

ご当地応援萌えキャラグランプリ | ライブチャート | MiRACREA (ミラクリエ)

 

『かわいい』『おもしろい』『ご当地のPRに役立っている』『ご当地愛を感じる』『友達になりたい』『応援したい』の6項目を用いて投票を行うシステム。

 

2016年にメガミマガジン200号記念で行われた「全国萌キャラグランプリ2016」とはまた打って変わり、ご当地萌キャラのさくやちゃん(葵桜玖耶)が主催で行われた今回は、静かに、でも確かな盛り上がりがありました。

 

個人的に誰を応援していたかについては秘密ですが、いずれのキャラクターの皆さんもそれぞれのやり方や考え方で地元をPRしたり応援したりしています。少しでも興味を持って下さった方は、その活動をチラッと覗き、そして応援してはいかがでしょうか?

 

別にお金を落としたりする必要はありません。たまに宣伝してるものを見かけたら、RTしたりするだけでも良いと思います。ご当地萌キャラ界隈は、キャラクターだけが頑張ったり、企業のように大金を投入すればいいとかそういうことではなく、応援してくれる方々に文字通り支えられています。

 

私の友人にはご当地萌キャラ応援のために全国行脚してる人も居ますが、それはある意味特殊な例なので、まずはその活動を見てみることから始めてみたらいかがでしょうか?

 

 

閑話休題

 

 

話は変わって、明日から東京・新宿の東急ハンズ新宿店で「東北ずん子 夏の宴」が開催されます。

shinjuku.tokyu-hands.co.jp

 

スタッフが選んだ約80種類にも及ぶ東北ずん子関連商品が一堂に会し、特設エリアには東北ずん子の軌跡の展示もされるとのこと。また初日である明日は限定特別セットを買うとアニメ「ずんだホライズン」に参加された声優さんが手渡ししてくれるイベントも開催されます。

私はとりあえず夏コミからの先行販売される公式同人誌2だけ買えればいいかなぁという軽い気持ちで明日のんびり行こうと思います。皆様もぜひ。

 

閑話休題

 

夏コミに黄桜すいが「すいボイス」として参加します。それについての告知動画が投稿されましたので、ぜひ皆さん見て下さい。

 

スペースは

8月10日金曜日
コミックマーケット1日目
西地区“み”ブロック-34b「すいボイス」

 

よろしくお願い致します。まぁ私も朝イチで突撃する口ですが(苦笑

 

というわけで今日は盛りだくさんでお送りしました。

今日はこの辺で。

ご自愛くださいませ。