きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】たまにはマルチでゲームがしたくなる

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

世間的にはクリスマス・イブということですが皆様いかがお過ごしでしょうか?全国のアチラコチラで色々とイベントがあったとか。VOICEROID勢としては、コトメリでしょうか?気になった人は検索してね。私は家でゲームしてました。

【今日の黄桜すいCF観察】f:id:gotenmari:20181224205212p:plain

黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2,188,000 → ¥2,188,000(昨日比:±0)

支援人数:81人 → 81人(昨日比:±0)

目標達成まで:残り¥312,000

 

クリスマスだからねしょうがないね( ˘ω˘)

きっと明日にはサンタさんがプレゼントって言って高額支援をしてくれるんだ僕は賢いから知ってるんだ( ˘ω˘)

 

ということで、表題。

 

 私は基本的に黙々と一人でゲームをやるのが好きです。マリオとかロックマンとか一人でやるタイプのゲームを多くやって育ったからかもしれません。

 近年、特にPS3PS4、PCなどが普及するに伴ってオンラインゲームが爆発的に増えてきました。中にはオンラインの環境がないとパッケージ版を買ってもプレイ出来ないなんてゲームもあるそうで、もはやオンラインで誰とでも繋がり、ゲームが出来るのは当たり前という時代になりました。

 

 私もオンラインゲームなどはやったりします。PSO2(放置)とかガンダムオンライン(引退)とか。PC用ゲームの大型プラットフォームである「Steam」に登録してからは、DARK SOULSやTerrariaなど色々なものをまったりとプレイさせてもらってます。

 で、たまにこの手のゲームで友人と一緒にプレイする機会があるわけですが、一緒にやると一人でやるのがちょっと物足りなく感じるときも出てくるわけで。

 とはいっても、大体一緒にプレイしてくれそうな人たちが軒並み社会人というわけで時間が合わないわけで。なんとなく暇そうにしてるっぽいなー(失礼)って思っても、何回も誘ったら迷惑かなーって思ったりもするわけで。結局誘わず一人でやったりするんですよね。

 たまに思います。Terrariaで砂掘ってたりすると「私なにやってんだろ?」って。昨日楽しかったことが今日はつまらなく感じたり。つまらなかったものが初めて楽しく感じたり。

 普段とは違うことをする、というのは、単純に刺激的なものってことですね。要するにフレンズはもっと一緒にゲームやろうぜってことです(子供か)。

 

 まぁ、こんなこと言っといて誘われても気分次第で断ったりするんですけどね(クズ

 

 これから年末年始で連休って人もいるでしょうし、先ほど生放送中に誘われたので近々やれるのを楽しみにしていたいなと。その前に動画作れって話ですが()

 

 クリスマス・イブとかまったく関係ない感じでお送りしました。

 ではまた。

 どうぞご自愛ください。