きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】気づいたら100記事超えてた件

累計99日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

11月は7日に好きな同人音楽サークルさんの紹介をしたのを最後に記事を書いてませんでした。なんでかって言われたら色々と理由をつけようと思えばつけられますが、一言に集約すると「サボってた」ですね。今年も残り1ヶ月を切りましたし、今月からまたちゃんと1日1記事書いていければと思ってます。

 

色々とお知らせしたいことたくさんあるんですが、全然まとまらないので表題。

 

 表題通り、気づいたら前回で101記事書いていたようです。100を超えた瞬間に書くのやめるとかバイオハザードの「この鍵はもういらないようだ。捨てますか?」という主人公たちの超感覚ばりに無駄な力だなと。

 

 で、この100記事は基本的にテーマも決めずにつらつら書いていたわけですが、そろそろちゃんとテーマを決めて書いていこうかなと思ってます。

 移住してからは移住についてや移住先の地元の話、普通に検索しては見つからないような細かい生活の話などを身バレしない程度に書けたらとは思っているのですが、それまではどうしようかな、と。

 

 これまでの100件だと「東北ずん子」について書いた記事がずば抜けて閲覧されており、次いで「黄桜すい」についてが見ていただけています。これは公式ツイッターの拡散によるもので、その他の動画についてなどの記事が閲覧されないことを考慮すると、私自身の発信力は未だに低いままであることは疑いようはありません。

 

 いわゆる「多くの人に見てもらうためのライティング」というのも、遅かれ早かれ学んでいかなければならないと思っています。アフィリエイトをするかどうかは決めてませんが、それを学んで、多くの方に見ていただかなければ、どんなに地域の情報を発信したところで意味がありません。ひとまず、きちんと継続していくことをもっときちんと重要なことであるという認識を持って取り組んでいこうと思います。

 

 今の私の活動の中心(というほど活動らしい活動はしていませんが)はニコニコ動画YouTubeでもなく、Twitterであると思います。となると、Twitterの繋がりから見ると、私が発信できるのは「動画」「同人」「ご当地キャラクター(東北ずん子や黄桜すいなど含む)」「VOICEROID」辺りかなと。

 この辺りにからめて、自分らしいものを作っていけたらと思います。何か書いてほしいこととかあったら、コメントでもTwitterでもいいのでお聞かせいただければ嬉しいです。

 

 

 とりあえず、年内の目標としては、残り約25日を欠かさずブログを書くこと。そして単発ではない動画を最低でも1本は投稿すること。ロックマン、本当に完結させないとですね。イタコ姉様も来てくれましたし、新しいシリーズやりたいので。

 

 久々の更新でしたが、またお付き合いいただけたらと思います。何卒宜しくお願いします。

 

どうかご自愛ください。