きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】2018仕事納め。そして無職へ……

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

定期券を今日までの日付で買ったつもりが、一昨日で期限切れしていたという罠に落ちました。定期券買ったの初めてかもしれない。券売機で買えるなんて楽だねーって思ってたらこれですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

【今日の黄桜すいCF観察】f:id:gotenmari:20181226225442p:plain

黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2,240,000 → ¥2,240,000(昨日比:±0)

支援人数:83人 → 83人(昨日比:±0)

目標達成まで:残り¥260,000

 

 クリスマスが終わってサンタさんもお仕事を終えたようです。次はお正月のお年玉でしょうか?(チラッチラッ)

 

というわけで、表題。

 

 表題の通り、本日で今年の仕事納めとなりました。6月に前職を退職し、9月末より本日までの約3ヶ月間の短期派遣社員としてお仕事をさせていただきました。もう10年近く前に1度だけやった派遣社員。当時勤めたもう名前も覚えていない派遣会社の対応が最悪だったので「二度と派遣なんかするか!」と会社の直接雇用を探して仕事をしてきた身としては、派遣を選ぶのはちょっと勇気がいりました。まぁ始めてみたら書類関係が面倒なだけで普通でしたけど。時代は知らないところで変わっているものですね。

 

 職場については多くを語りませんが、以前いた派遣社員はすぐに機嫌を損ねたり辞めてしまったりしたらしく、それを防ぐためかコチラが鬱陶しいと思うくらい気を遣われました。以前いたやつらどんだけやねん……。

 

 さて、ひとまずは1月の給料は確保したわけですが、来年の仕事を早々に考えねばなりません。某アルバイト情報誌は次回の発行が来年1月6日とのこと。年末年始のコミケなど諸々の都合が終わったら、もうすぐに年明けです。新年です。平成最後もラストスパートです。実感ないけど。

 

 割と以前から仕事をやめて次の仕事を始めるのに時間がかかることが多いので、さっさと決めてお金稼ぎをしつつ、勉强をしていきたいなと思っています。

 

 もうちょっといろいろ書きたかったけど眠すぎるのでこの辺で。

 明日から全国的に強烈な換気に襲われ、寒い年の瀬になるとのこと。コミケはもちろん、イベントや帰省など色々な方と接触する機会も増えてくると思います。

 

どうぞご自愛くださいませ。