きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】琴葉姉妹、コラボするってよ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

今日は晴れて気温が上がると言っていたのにほとんど晴れず気温も上がらなかった一日でした。まぁ天気予報が当たらないなんてよくあるよくある。

 

【今日の黄桜すいCF観察】

f:id:gotenmari:20181207210620p:plain

黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2.000,000 → ¥2,016,000(昨日比:+16,000)

支援人数:71人 → 72人(昨日比:+1人)

目標達成まで:残り¥484,000

 

 昨日から1人ご支援をいただきました。ありがとうございます。1.6万円ということは「すいボイスCDコース」ですかね? 過去2作を販売しているすいボイスCD。今回のテーマは「お散歩」と題して、黄桜すいちゃんとぶら~りお散歩が楽しめます。

 CDには声優・相葉ゆきこさんのサインと、ご支援してくださった方のお名前を3種類の呼び方で読んでくれる特典ボイス付。もちろん、その他諸々リターン込みのお得なコース。詳細はこちら。

 

  また、過去のすいボイスCDは絶賛通販中。ゆったりとした世界観をお試しあれ。

 

というわけで、表題。 

 

  つい先日まで、和風MMORPGオンラインゲーム「鬼斬」で東北ずん子がコラボしていました。

f:id:gotenmari:20181207225223j:plain

f:id:gotenmari:20181207225255j:plain

 今回は2回目で、いわゆる復刻イベントというやつです。前回はずん子ときりたんだけでしたが、前回と同じ二人のイベント終了後に東北イタコが登場する新しいイベントが追加されていました。

 私は終了直前で少しプレイしただけですが、東北ずん子をのイベントはプレイ出来ました。イタコ姉様の方はダメでした。あとSR確定チケット的なやつは結局ガチャする前にコラボが終わってました。

 ゲームの雰囲気などについてはこちらの動画がオススメです。

【東北姉妹をゲットしよう!】鬼斬×東北ずん子コラボイベント 第0話『鬼にずんだを食わせに行く!!』【VOICEROID実況プレイ】

 

 で、現在は東北ずん子と同じVOICEROIDとして人気の琴葉姉妹がコラボしています。

f:id:gotenmari:20181207225448j:plain


 琴葉姉妹は姉で関西弁の赤い方・茜と 妹で標準語の青い方・葵の双子。声は声優・作詞家・作曲家・歌手・振付師などマルチに活躍する榊原ゆいさん。

 ニコニコ動画を中心にVOICEROID実況動画などで活躍し人気を得ている。歌うボイスロイド動画でGYARI(ココアシガレットP)さんの「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」が爆発的ヒットを飛ばしたことは記憶に新しい。

 

既にTwitterなどではプレイした様子などが動画で投稿されていますので、東北ずん子と違い、おそらくはAHS生放送を除いたら初めてではなかろうかという全編exvoiceの琴葉姉妹の声を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

本当はこの後ろに追加で4000文字くらい文章があったんですが、まとまらなくなったので破棄しました。文章力がほしいですねほんと……。

 

では自分の文章力のなさに打ちひしがれたのでおやすみなさい。

どうぞご自愛くださいませ。