きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】移住系の運が足りてないので睡魔とデートしよう

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

この週末は全国的に強い寒波の影響で平地でも雪が降るとか降らないとか。私の地元でも粉雪程度ですが雪が舞っていました。寒いわけだ。昨年はkのくらいの時期にひどい大雪に見舞われて散々でしたが、今冬はどうなることでしょう。

 

 

【今日の黄桜すいCF観察】f:id:gotenmari:20190126205555p:plain黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2,879,000 → ¥2,879,000(昨日比:±0)

支援人数:125人 → 125人(昨日比:±0)

目標達成まで:残り¥+121,000

 

本日は0名の方にご協力いただきました。いよいよ残り3日となります。3日で12万……がんばれ!

 

【今日のついなちゃんCF観察】f:id:gotenmari:20190126205831p:plainついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイスロイドになりたい! | SSSファンド

 

支援額:¥5,764,000 → ¥5,845,000(昨日比:+81,000)

支援人数:218人 → 223人(昨日比:+5)

目標達成まで:残り¥+155,000

 

20時時点での変化。フル稼働していたついなちゃんのアカウントがTwitter社から規制されたこともあり、宣伝効果が下がったことと、既存のユーザーが一周回って停滞期に突入したのと合わさって伸び率はいまいち。28~29日くらいに600万円を超えるのではないかと予想しています。1000万円目指してはいますが果てさて……。

 

というわけで、表題。

 

 本日は某地域おこし協力隊の説明会が行なわれた日でした。申し込んでいたのですが、急に用事ができたためにメールで不参加の旨をお伝えしました。また来月2月10・11日に行なわれる黄桜すい合宿3も昨年から10日に用事があり、相手に相談してみたもののどうにもならずに不参加の運びに。

 うーーん、先の記事で「今年は移住しない」と決めたわけですが、今年は地方移住系の幸先が悪い。これはあれですかね「一度行かないって決めたならさっさとそっち方面にシフトして計画を立てろ」ということなんでしょうか。

 地域おこし協力隊は別に説明会に出なくても申し込むことが出来るのですが、申込み資格で自分の持ってるものと照らし合わせて怪しいものがあったり、前年度までどういう活動をしていたのかの詳細が分からないので、申し込んだ後にダメですとかそれは出来ませんとか言われたら困っちゃうなーと。

 まぁ、こういうのは典型的な「やらない理由を探してるパターン」だなって自覚はあるんですけどね……ほんとにポーンと飛んでいける方羨ましい。羨ましいって言ってる時点でダメなやつ()

 

 んあーーーーってなります。はたから見ると「なんでそんな事悩んでんの?」とか「結局本当は行く気ないんでしょ」とか言われるような感じ。私自身もそう思う。でもんあーーーーってなる。ウガーーーーってなる。心がもにょって頭痛が痛い。

 

 もっと主体性を持った人間になりたかった(願望

 

 1月も間もなく終わります。動画投稿くらいしかやらずに消えた1月。失われた1ヶ月。お前はいつもそうだ!(以下略

動画といえば次パートもう編集開始してます。来月投稿したい。ロックマンシリーズ終わったら誰かがゆかりさん買ってくれるって信じてる。嘘です自分で買います。ロックマン終わるまでゲーム系の動画投稿禁止って縛りを設けたのでさっさと終わらせたい。

 

 先日色々トラブルがあってほぼ徹夜みたいな状態になったり心がしんどくなったりしたんですがskypeで通話してくれた方の安心感が半端なくてああもう好きってなった。もともと好きですけど再確認的な意味で。ホント好きありがとうございました。ごめんなさいすいません本当に申し訳ありませんでした。

 

 いつも頭の中こんな感じの100倍くらいグルングルンしてます。それを一生懸命社会性フィルター通してできるだけ読みやすい分かりやすい文章になるようにアウトプットしてます。今日は眠いので頭使わないように勢いだけで書いてます。本来こういう面倒なヤベー奴です。これからもよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでこの辺で。

どうぞご自愛ください。