きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】三ヶ日終了のお知らせ

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

 3が日も終わりを迎えそうな今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?私は動画用の素材作りが一段落したのでちょいとゲームをしていたら軽い3D酔い になってうーんうーんしております。こればっかりは治らないものですかねぇ。科学の発展に期待したいところ。

【今日の黄桜すいCF観察】f:id:gotenmari:20190103210727p:plain
黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2,324,000 → ¥2,324,000(昨日比:±0)

支援人数:90人 → 90人(昨日比:±0)

目標達成まで:残り¥176,000

 

明日が仕事始めという方も多いと聞きます。新年最初の1日目のお給料お待ちしてます(鬼)

 

というわけで、表題。

 

 年が明けてから郵便受けを覗きに行く(集合住宅住みのため郵便受けが別の場所にある)以外で初めて外出しました。昨年は今日の夜か明日の午前中くらいまで熱でヒーヒー言っていたので今年は平和だぁなどとしみじみ。

 冬らしい高く澄んだ青空と空っ風。初詣や福袋争奪戦帰りと思われるご家族。自分はあまり意識していなくても、世間はしっかりお正月なんだなぁとスーパーで年末年始価格で人為的に高騰させられている野菜たちを見て感じました。クリスマス頃は98円だったほうれん草や大根が198円とかなんやねん……毎年のことだけど。

 

 そんなわけで世間的に少しずつまた動き出すわけですが、公共交通機関をはじめ年末年始も休まず国民生活を支えてくださった皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。私も数年前まで接客業だったので分かります。自分何やってるんだろってなりますよね。

 それはさておき、私自身も本格的に負債処理に動き出そうと思っております。年始最初の動画でも紹介しましたが、私のやる気は毎回少しずつしか出てこないので今年はより少ない量で活動できるようにやり方を工夫していきたいなと。内容はさておき、今年は最終的に12本、月に1本投稿するくらいの計算になるよう投稿するのを目標にやっていきたいと思います。それが負債を除いた数なら最高ですね。

 

 とはいえ、創作界隈以外でも色々と真面目にやらないといけないことが山積みなので、一歩ずつやっていきたいと思います。継続は力なり。中途半端ダメ絶対。

 

 ブログについては、毎日は無理にやらないでおこうかなと思ったりもしますが、その辺は検討中です。

 

 ま、そんなこんなで長い目で気楽にお付き合い頂ければと思います。

 ではではこの辺で。

 

 どうぞご自愛下さいませ。