きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】新年の挨拶と2018年の負債

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

新年明けましておめでとうございます。個人的に年が変わったからなにか変わるとかはなく、いつもと同じ日という感覚です。とはいえ郵便ポストに年賀状が届いているのを見るとほっこりしますね。自分は送るけどお返しを期待するのは野暮というもの、という気持ちでおります故、届いていると嬉しいです。送っていただいた方ありがとうございます。

【今日の黄桜すいCF観察】

f:id:gotenmari:20190101174907p:plain

黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2,285,000 → ¥2,294,000(昨日比:+9,000)

支援人数:86人 → 88人(昨日比:+2)

目標達成まで:残り¥206,000

 

すいちゃんへのお年玉がないぞ!?

 

というわけで、表題。

 

 新年の挨拶は冒頭でしたからいいよね(雑

 あ、新年挨拶用に動画作ったのでよければどうぞ。貴重な2分くらいなのでよく考えてご視聴下さい←

 

 というわけで2018年の負債(やり残したこと)が自分が思っているよりメッタメタにたくさんあることに驚愕しておりますHAHAHA☆

 主に動画関連が多いですがこんな感じ。

 

ロックマン実況シリーズ

・友人の小説のCM

由利本荘市旅行動画

・黄桜すい関連動画(非公式)

・友人とのダクソ協力プレイ(動画化予定なし)

・友人とのTerrariaマルチプレイ(動画化予定あり)

 

 とりあえず一番はやはりロックマンシリーズの完結ですね。こちらはVOICEROID+東北きりたんEXが発売された2016年10月27日にpart1を投稿したので、2年以上ワイリーを待たせていることになります。前にどっかで言ったかもしれませんが、私とほぼ同時期にロックマン実況動画を投稿し始めた方が現在ロックマン4を実況しているのを見ると、私の投稿のサボり加減がお分かりいただけるかと思います。

 

 そして昨夏に黄桜すい関連でご縁が出来た由利本荘市への旅行をまとめた動画も投稿すると某人にお約束していたにもかかわらず夏が過ぎ秋が過ぎ年も越してしまいました。こちらも早々に作って投稿せねばと思っています。

 

 既にあっちこっちにお声がけさせて頂いているにもかかわらず、考えがまとまらないからと続報をお伝えできないでいる小説のCMは本当に色々な方にご迷惑をおかけしているところで、足を向けて寝られません。

 

 ゲーム系はまぁいいか(コラ

 

 こうした2018年に「出来なかったもの・出来たのにやらなかったもの」などをまとめて「負債(借金)」ということで、新年度を迎えるまでにやっつけていきたいと思います。あ、ロックマン完走を4月までは難しいかも?(早速これである)

 

 とにかく、今年は創作方面としてはこの負債をまず完済することを目標にしていきたいと思います。

 その後はちょっとプライベートな方も本腰を入れないとなって思ってる部分もあるのでどうなるか分かりませんが、VOICEROIDを歌わせるとかMMDを使えるようにするとかUTAUを使えるようになるとかAviutlでもっとちゃんとエフェクトとか使えるようにするとか……何かしら成長できるようにしたいなと思っております。幸い、私の周りには高度な編集技術を持つ変態ども(褒め言葉)が何人もいらっしゃるので、折を見てご相談させて頂ければなと密かに思っているところです。

 

さて、2018年は平成の終わりを告げるように多くの有名人・著名人の方々がお亡くなりになりました。日本では地域を問わず各地で自然が猛威をふるい、未だにその爪痕が残る地域も少なくありません。痛ましい事件もいくつも起きました。私事ですが、親しい方々に病気や怪我、その他悲しい、苦しい、辛い……そう感じる出来事が多く起きた一年でした。

 そして今年も既に東京都の原宿で車が逆走し8人がはねられるという痛ましい事件が起きました。犯人の男は平成で大事件を起こした某集団の名前を口にしているとの報道もあります。

 

 今日から始まる2019年という1年が、皆様にとって平和で幸せで笑顔に溢れたものになりますことを、お祈り申し上げます。

 

と、いったところで今日はここまで

どうぞご自愛くださいませ。