きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【ご当地キャラ】第3回黄桜すい合宿開催決定!!

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

5日ぶりです。この間に私の地元では雪が降りました。と言っても舞う程度ですが。雪国の方の言葉を借りると私の住む地域は底冷えではなく風冷えらしく、気温の割に体感温度が低いのだそうです。寒いことには変わりないからどっちも嫌ですけども暑いよりはマシですね。

【今日の黄桜すいCF観察】

f:id:gotenmari:20190115210030p:plain

黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!これまでにない大きな最終目標500万円! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

支援額:¥2,619,000 → ¥2,635,000(昨日比:+16,000)

支援人数:104人 → 105人(昨日比:+1)

目標達成まで:残り¥+365,000

 

ということでこの更新してなかった5日間は0人の方にご支援いただきました。そして今日1人にご支援いただきました。

 

まぁ私なんですけどね!!

 

お財布の都合とかクレカの都合とかあったんや……許して……許して……(土下座)

 

そんなこんなで、表題。

 

これまで合宿1・2・2.5と3回行なわれてきた黄桜すい合宿ですが、いよいよ満を持して真冬の2月10日~11日に行なわれます。 黄桜すいのホームである秋田県由利本荘市東由利地区は全体的に海沿いで雪が少ない方と言われる由利本荘市でも鳥海山や八塩山など山岳地帯に近く、豪雪な地域と言われております。

 これまではすべて夏辺りに開催されていたので、まさに満を持してと言えるでしょう。以下概略。

 

<開催日>

2019年2月10日(日)~2月11日(月・祝)

<宿泊場所>

由利本荘市東由利の公民館

<参加費>

5000円/人(当日徴収)

※昼食2回、朝夕食各1回付(酒類を除く)

<概要(予定)>

巨大かまくら作り

雪合戦

きりたんぽ作り

etc

<補足1>

羽後本荘駅大曲駅から送迎可(要相談)

<補足2>

外気温が低いこと、雪を扱うことから防寒対策はしっかりとして下さい

 

情報は随時追加されていきます。

→最新情報はコチラ

 

 という感じで冬の秋田、冬の東由利を堪能していただけるようにとKSPの皆様は色々計画を練っている最中とのこと。2月11日は建国記念日で祝日なので、世間的には3連休の最中ですね。土日に出来なかったのか……という方もいらっしゃるかと思いますが、それはほら、運営側にも都合がね?

 過去の合宿の様子はYou Tubeでご覧いただけます。

黄桜すいの里を体験する合宿 - YouTube

 

 私個人としてはやはり一度は真冬に行っておかなければと思うところではあるのですが、ピンポイントで現在10日に先約が入っているというね……変えられるか相談中です……。

  まぁでも、移住についてはちょっと思うところもありますので、色々考えて(でも考えすぎずに)いければなと思っております。今回のイベントに限らずね。

 そんなわけでご都合の良い方、ご興味のある方は検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 ちなみに秋田県由利本荘市?なにそれ?どこ?という方は、今週末(1月20日)に国際展示場で国内最大規模の移住イベント地方に新しい暮らしを探しに行こう JOIN 移住・交流&地域おこしフェア 2019 が行なわれますので、由利本荘市ブースに限らず移住にご興味ある方は行かれてみてはいかがでしょうか?詳細は画像をクリック

f:id:gotenmari:20190115221756p:plain

 

 

 それと話は変わりますが、動画の進捗報告です。

 現在、ロックマンpart7を編集中です。細かい調整はありますが、立ち絵を置けば、ひとまず本編完成となります。毎回入れてるCMや広告車様紹介などが残っているので、全体的には70%くらいでしょうか。今月末頃の投稿を予定しております。もう少々お待ちいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

といったところで、今日はこの辺で。

どうぞご自愛ください。