きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その5

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 

今日は日中とても暖かく、とても気持ちが良い一日でした。しかし花粉は飛び始めているようで、目がちょっと厳しいですね。節分(春節)を過ぎ、これから春に向かって暖かくなっていくことでしょう。寒さの次は、花粉対策ですね。

【今日のついなちゃんCF観察】f:id:gotenmari:20190204200057p:plainついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイスロイドになりたい! | SSSファンド

 

支援額:¥7,475,000 → ¥7,571,500(昨日比:+96,500)

支援人数:295人 → 302人(昨日比:+7)

目標達成まで:残り¥ 3,928,500

 

20時時点での変化。7名の方に支援いただきました。ありがとうございます。Fateイリヤアトリエシリーズのロロナ役などを務める声優・門脇舞以さんの声があなたの家に!目標金額1150万円!ご協力よろしくお願いします!!

 

というわけで、表題。

 

引き続き、Twitterにて「#RTしてくれた人のボイロ動画を見る」というツイートをRTしていただいた動画の紹介です。

 

*試聴動画について

  1. ニコニコ動画における「一番投稿が新しい動画」を視聴
  2. 1が作業用BGMなどだった場合は「対象動画で投稿が新しい動画」or「再生数が一番多い動画」を視聴
  3. 1,2共に人類には早すぎると感じた場合は「なんか良さそうな動画」を視聴

 以上のルールで視聴させていただきました 

 

*今回視聴させていただいた方

 

以上5名の方の動画となります。RTありがとうございました。

 

文字数が多いほど評価が高いというわけではありませんし、少ないほど評価が低いというわけではありません

 

 

21,ウメピス様

【第13回実況者杯本選動画】ふたりはCeVIキュア 東北からの来訪者

 

 昨年開催された第13回実況者杯参加作品。

 Cevioのさとうささらさんとすずきつづみさん主演、東北イタコさんとタカハシさん助演による仏国発のボードゲームblokusブロックス)」の実況動画。動画内ではスマホアプリを利用されています。ささらさんとつづみさんが某国民的美少女アニメシリーズの初代っぽい扮装で、東北イタコさんをナンパするタカハシさんとゲームで戦う設定。主演の二人による軽妙なやり取りや、いちいちセクスィーなイタコさん、そして小物臭満載のタカハシさんなどキャラクターが非常に立っています。またゲーム自体は奥深いものですが見ている分には非常にシンプルなので、全体的に手軽に見れる動画でオススメです。

 このブロックス、ブラウザでもログイン不要でプレイ出来ます。興味ある方はコチラからどうぞ。

 

22,ミナ(リーフ)様

東北きりたんは誰かに甘えたい

 

 東北きりたんさんと紲星あかりさんによるVOICEROID劇場動画。最新動画はあかりちゃんお誕生日おめでとう!ですが、こちらは誕生日記念動画ということでこちらの動画を視聴させていただきました。

 あかりさんが東北家を訪問し、二人の姉がいないことが寂しかったきりたんさんがあかりさんに甘えるという内容。ひたすら可愛い二人が見れます。尊い。同一絵師様の立ち絵を改変するなど手間のかかる作業もされており、キャラクターへの愛を感じます。見終わった後は心がほっこりする動画なのでお疲れの方は癒やし動画としてご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

23,D.R.K.様

【第四回ひじき祭】セヤナーの飼い方 ケース①前編

 

 琴葉姉妹から生まれたボイロスライムの元祖「セヤナー」の飼い方について独自の考察をしたVOICEROID劇場ならぬセヤナー劇場動画。最新動画はif(もしも…畏怖)②野良から飼いに…前編ですが、視聴した結果、こちらは記事として紹介させていただくには刺激が強すぎると判断しましたので、申し訳ありませんがこちらの動画に変更させていただきました。

 主さんオリジナルの世界観におけるセヤナーの飼い方についての考察と紹介の動画。セヤナー劇場は製作者によって設定や世界観が異なりますが、動画内で詳細に説明がされています。子どもセヤナーと親セヤナーの体型が細かく規定されているなど細かいところまで設定が練り込まれていて驚きです。ただ、そうした世界観などについてはほぼ字幕での説明であり、本編は並行して進んでいくため解説を読む場合は一時停止推奨です。

 主さんの作るセヤナー劇場は全体的にダークサイドと呼ばれる種類の雰囲気があります。ご視聴の際はご注意下さい。

 

24,rovissa様

RTA】PS版テイルズオブファンタジア in 03:57:18 part 7/7【VOICEROID解説/実況/歌あり】

 

 京町セイカさん、紲星あかりさん、東北きりたんさんによる「テイルズオブファンタジアRTA動画。

 全7回に渡って綴られてきたTOPのRTA動画最終回。ラスボスちょっと手前の道中からエンディングまでを収録しています。RTA動画ということで、雑談などは少なく、アイテムの使い方や技の順番などの解説が中心です。私はRTA動画を実は初めて見ますが、なるほど効率化をするというのはこういうことかと感心しきりでした。よくゲームで詰んだらwikiとかRTA見てこいというのを見かけますが、確かに真似はできずとも参考にはなるなと感じました。ここまで研究できる努力に脱帽です。

 5月22日に行われる『第2回ニコ生マザーシップタイトルRTAリレー』という企画が行われ、このTOPも対象作品となっているそうです。興味のある方は動画を参考に走ってみてはいかがでしょうか?

 

25,D.D様 

【遊戯王GXTF】弦巻マキはデュエルアカデミアに入学するようですPART12【ボイロ実況】

 

 弦巻マキ主演による「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース」の実況動画。

 僕っ子の弦巻マキさんがアニメ版の主人公・遊城十代を始めとする登場人物たちが通うデュエルアカデミアに通い、デュエルしたり交流を深めたりする動画。このpartではマキさん自身がデュエルすることはなく、十代がデュエルしているのを観戦している様子を描いている。登場キャラクターたちはゆっくりボイスや他VOICEROIDによってアテレコされており、また会話内容も本当にその場にいる登場人物同士のやり取りとして描かれているため、実況動画というよりはロールプレイに近く、本当のアニメを見ているような雰囲気を感じます。そもそもゲーム画面の動きが比較的早いことと、ゲームの特性上、解説などが必然的に長くなってしまうためセリフがギュッと圧縮されており、セリフ同士の間隔がちょっと狭くなっている感じもしますが、気にするほどではありません。

 遊戯王は世代ドンピシャですがまったく興味を惹かれなかった身としては、動画内の十代のデュエルは思わず「おお…」と言ってしまいました。ああいうの出来たら気持ちいいんだろうなぁと。最終的にマキさんがどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね。

 

  

 ということで、本日も5名の動画をご紹介させていただきました。今回はびっくりするほど全作品方向性が違う動画でした。VOICEROIDを使用した動画の幅の広さを改めて知ることが出来ました。

 

 改めまして、5名の投稿者の皆様、素敵な作品をありがとうございます。残りの皆様は気長にお待ちいただければと思います。

 

残り:22人/47人

 

 ではまた。

 

ついでに私の動画も見てくれ