きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その10

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 

北海道では4ヶ所で最低気温が-30℃を記録したとか。私の地元でも予報よりも弱かったものの雪が降りました。明日は回復するものの月曜日はまた雪になるとかならないとか言っているので、気をつけていきたいものです。

【今日のついなちゃんCF観察】f:id:gotenmari:20190209200454p:plainついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイスロイドになりたい! | SSSファンド

 

支援額:¥7,990,000 → ¥8,243,000(昨日比:+253,500)

支援人数:326人 → 339人(昨日比:+13)

目標達成まで:残り¥ 3,256,500

 

20時時点での変化。13名の方に支援いただきました。ありがとうございます。Fateイリヤアトリエシリーズのロロナ役などを務める声優・門脇舞以さんの声があなたの家に!目標金額1150万円!ご協力よろしくお願いします!!

 

というわけで、表題。

 

引き続き、Twitterにて「#RTしてくれた人のボイロ動画を見る」というツイートをRTしていただいた動画の紹介です。

 

*試聴動画について

  1. ニコニコ動画における「一番投稿が新しい動画」を視聴
  2. 1が作業用BGMなどだった場合は「対象動画で投稿が新しい動画」or「再生数が一番多い動画」を視聴
  3. 1,2共に人類には早すぎると感じた場合は「なんか良さそうな動画」を視聴

 以上のルールで視聴させていただきました 

 

*今回視聴させていただいた方

 

以上5名の方の動画となります。RTありがとうございました。

 

文字数が多いほど評価が高いというわけではありませんし、少ないほど評価が低いというわけではありません

 

 

46,チロルチョコ

京町セイカラジオライフ12 with

 

 京町セイカさんと東北きりたんさんによるボイロラジオ動画。最新動画はラジオライフ サウンドトラックvol.1(作業用BGM)でしたので、最新回であるこちらを視聴させていただきました。

 メインMCをセイカさんが務め、相手役兼コーナー担当にきりたんさんを迎えてお送りするボイロラジオ。冒頭の二人の何気ない会話に始まり、お便りのコーナー、リクエスト曲の紹介、歴史探訪、他投稿者さんのボイロラジオ紹介と続いていく流れは、実にスタンダードなラジオ番組。コーナーの区切りなども分かりやすく、曲などへの流れも自然でとても聞きやすいです。作業のお供としてだけでなく、寝る前や通勤通学中にもオススメです。

 

47,ナオヒト様

【CSO2】TDMでドンパチやりたいセイカさん ~火力ばかりで当たらんやないかぁ!編~ Part3 【京町セイカ

 

 京町セイカさん主演、桜乃そらさん助演による「カウンターストライクオンライン2(CSO2)」の実況動画。なおCSO2は2018年2月28日にサービス終了している。同シリーズの「カウンターストライクオンライン(CSO)」も2019年3月6日でのサービス終了が決まっている。

 開始3秒からハイテンションでまくし立てるセイカさんとまるで保護者のようなそらさん、各種ゆっくり音声による実況動画。よくもまぁ止まらないなと思うほど(褒め言葉)にネタと勢いとテンションに溢れた動画で、個人的にここまでハイテンションで勢いのあるセイカさんは初めてかもしれません。ハイテンションで早口ですが解説もしっかりしており、解説中はゆっくり音声や某日本兵ボイスなどゲーム画面の方が騒がしいです(褒め言葉)。

 音声だけでなく立ち絵も動きまくるので目でも耳でも楽しめる動画です。

 

48,超ねこジャバハ様

影廊 -Shadow Corridor【混沌の神楽鈴でプレイ】

 

 結月ゆかりさんによるフリーゲーム影廊 -Shadow Corridor」の実況動画。

 ランダム生成される和風3Dダンジョンからの脱出を目指す同ゲームを悲しみの感情値を高め&話速を落とした「か細い雰囲気のゆかりさん」が混沌の神楽鈴というアイテムを使用してクリアを目指す動画。のんびりとした口調で丁寧にゲームに関する説明をしてくれます。動画内のゆかりさんは飲酒しながらのプレイのようで、個人的に酔った人のような独特の間が非常に耳心地が良いです。またコロコロと立ち絵の表情も変わるため、ぜひ画面を見ながらの視聴をオススメします。

 ホラーゲームですがホラー要素はほぼ無い動画なので、苦手な方もご覧いただけるかと思います。

 

49,Fe様

Minecraft】空と兎に工業を【結月ゆかり実況】6

 

 結月ゆかりさんと紲星あかりさんによる「Minecraft(Ver:1.7.10/skyblock2.1)」の実況動画。

 ゆかりさん主導で工業系MODを入れて遊んでいく動画。あかりさんは今回からの本格参戦とのこと。工業に詳しいゆかりさんが作業を進め、あかりさんはそれを手伝ったり質問したりしながら、発電機やレーザーを使った設備などを製作していきます。あかりさんはどちらかというと視聴者の視点に近く、疑問を代弁してくれてると思うシーンもしばしば。マイクラの工業は以前チラッと見たことがありますが色々複雑で理解が追いつきませんでしたが、今回の動画で「なるほど分からん」と相変わらずなりました本当にありがとうございます。とはいえ動画は二人の掛け合いのテンポもよく、解説も丁寧な動画です。更に次回は核融合するとかしないとか。

 工業初心者のあかりさんが、次回以降どんな活躍をするのか?なぜか服を脱がされたゆかりさんは服をちゃんと着られるのか?w

 

 

50,ラスティ様 

【ピカブイ】あの日見たポケモンの名前を僕達はまだ知らない#01【ゆっくり実況】

 

 人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の登場人物めんまとあなるにゆっくり音声でアフレコした「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」のゆっくり実況動画。ボイロ音声使ってませんが問題なし。最新動画は【ダークマターとは】ラスティちゃんの花嫁修業クッキング 2皿目【呼ばせない】ですが機械音声不使用のためこちらの動画を視聴させていただきました。

 めんまとあなるがポケモントレーナーに扮し、同ゲームを最初からプレイする正統派実況動画。アニメ主人公のじんたんは編集をしている設定。動画本編はまさに「さいしょからはじめる」ということで冒頭のデモから毎度おなじみ博士による世界観解説、名前の設定など~いよいよ旅に出て最初のポケモンをゲットまでを収録。探索の様子がノーカットなので進行スピードは遅いものの、楽しくゲームしている様子がわかる動画です。初見プレイのようなので、今後どんな事が起きて、どんな反応をするか楽しみですね。

 こちらはあの花の二次創作作品です。キャラのイメージが原作と異なる場合があります。ご視聴の際はご留意下さい。

 

 

 ということで、本日も5名の動画をご紹介させていただきました。今回はセイカさんとゆかりさんの「静と動」の対比が面白い組み合わせでした。同じキャラクターでもやはり投稿者さんによって個性が出るというのが如実に感じられました。うちのボイロ勢は個性がね……うん(遠い目)。また、原作アニメのキャラクターを使った実況はまた違った難しさがあるので私は少々足踏みしてしまうのですが、果たしてあの花の二人はどんな風に冒険を楽しんでくれるのか気になるところですね。

 

 改めまして、5名の投稿者の皆様、素敵な作品をありがとうございます。残りの皆様は気長にお待ちいただければと思います。

 

残り:3人/53人

 

 ではまた。

 

ついでに私の動画も見てくれ