きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その8

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 

今日は気温が上がるとの予報でしたがそれほどではありませんでした。しかし気圧の変化は大きかったのか頭痛がウーン(´・ω・`)……気圧もそうですが、PC使う時間が最近多いのも原因かな~とおもっています。PC用メガネ、今年は本当に買ったほうが良さそうな感じですかね?

【今日のついなちゃんCF観察】f:id:gotenmari:20190207201512p:plainついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイスロイドになりたい! | SSSファンド

 

支援額:¥7,740,000 → ¥7,867,777(昨日比:+127,777)

支援人数:312人 → 317人(昨日比:+5)

目標達成まで:残り¥ 3,632,223

 

20時時点での変化。5名の方に支援いただきました。ありがとうございます。Fateイリヤアトリエシリーズのロロナ役などを務める声優・門脇舞以さんの声があなたの家に!目標金額1150万円!ご協力よろしくお願いします!!あと2週間!!

 

というわけで、表題。

 

引き続き、Twitterにて「#RTしてくれた人のボイロ動画を見る」というツイートをRTしていただいた動画の紹介です。

 

*試聴動画について

  1. ニコニコ動画における「一番投稿が新しい動画」を視聴
  2. 1が作業用BGMなどだった場合は「対象動画で投稿が新しい動画」or「再生数が一番多い動画」を視聴
  3. 1,2共に人類には早すぎると感じた場合は「なんか良さそうな動画」を視聴

 以上のルールで視聴させていただきました 

 

*今回視聴させていただいた方

 

以上5名の方の動画となります。RTありがとうございました。

 

文字数が多いほど評価が高いというわけではありませんし、少ないほど評価が低いというわけではありません

 

 

36,雪桜 月(ルナ)様

マスターの謎

 

 京町セイカさん、東北きりたんさん、二人のマスターさん(cv-京町セイカ)によるVOICEROID劇場動画。最新投稿は【VOICEROID劇場】マスターの知り合いでしたが、この動画の情報欄に紹介動画のURLがあり、コチラの方が魅力が伝わりやすいと思いコチラを選ばせていただきました。

 二人のマスターの姿が突然セイカさんやきりたんさんに変化してしまう事件が発生するお話。(動画内で)本物の二人は手書き立ち絵であり、マスターが変化した二人は別の絵師様による立ち絵を使用することで異質なことを表現されています。設定やストーリーの全体像はまだ主さんの頭の中にのみあるようで、この動画だけでは謎は解決されません。今後の展開が待たれます。手書き立ち絵ですが目パチ口パクも実装されており、キャラクターへの愛が伺えます。字幕が背景に同化して見えにくいところがあったり、後半部分の会話で間(ま)が少々詰まっていたりするところがあったので、絵と同じくらい文字も愛していただけたらより良くなるのではないかと思います。

 

37,ラグ様

【VOICEROID劇場】Wild Cards [Murderer Hunt]

 

 桜乃そらさん、弦巻マキさん、IAさんとゆっくり音声によるサブ・モブキャラクターによるVOICEROID劇場動画。

 東京に拠点を置くとある組織のリーダー・桜乃そらさんと、そこに所属する弦巻マキさん。ある日メンバーから最近発生している奇怪な事件についての話を聞く。そんな中、暗闇に拉致された一人の男。目の前には見目麗しい女性が立っていて……。やり手の雰囲気を醸し出すそらさん、ハードボイルドなマキさん、サイコパスの気があるIAさんを中心に綴られる物語はまだ序盤とはいえ独特の世界観を十分に感じられます。感覚としては自動文字送りされるノベルゲームを見ている感じ(ニトロプラス他のCHAOS;HEADとか好きな人はたぶん好き )。この3人(そら&マキとIA)がどういう経緯、どういう場面で出会うのか。そしてどのような結末に落ち着くのかが大変興味深いところです。コメントにもありましたが文量に対して文字送り(字幕)がやや早いため、声のない地の文の時は一時停止推奨です。個人的にIAさんの行動と声のトーンのギャップが異様さを醸し出していてお気に入りです。

 この動画、個人的にはオススメですが暴力的・残虐的な表現が含まれますので、ご視聴の際はご注意下さい。

 

37,だいじんP様

おねちゃんと暇つぶしPart.1 江戸前ハゼ釣り輪行

 

 CevioのONEさんとVOICEROIDの吉田くんさんによってアテレコされた主さんによる釣り動画。最新投稿動画は【ARIA公演】4公演+ライブ全通勢20代男性のARIA公演オフレポ【CeVIO】でしたが、見てるとARIA姉妹の動画を漁ってしまいそうで作業時間死守のためにこちらにしました(マテ)

 休日に江戸川まで自転車で片道2時間かけてハゼを釣りに行くフィッシング動画。釣り竿や仕掛けについての解説はもちろん、釣り針を投げ入れてから動きがあるまでの何もない時間「動画映えはしないけどこの時間も釣りの醍醐味の一つ」も収録されており、実にのんびりとした良い動画です。主さんとONEさんのやり取りも仲良しの兄妹のようで実にほんわか。最初から最後まで釣りとONEさんの魅力に溢れた動画でした。

 釣りは興味はありますが道具も機会もなくてちゃんとしたものを経験したことがないので(釣り堀数回くらい)、いずれ道具を揃えてどこか行きたいものですね。

 

39,アライタマ・セキグチ様

VRゲーム実況】茜ちゃんが斬って刺してぶっ殺す【VOICEROID実況プレイ】

 

 琴葉姉妹によるVRゲーム「Blade_and_Sorcery」の実況動画。

 古代ローマの剣闘士のようなキャラクターを茜さんが操り、剣や弓、魔法を駆使して戦うゲーム。開幕からアグレッシブで落ち着きのない(褒め言葉)茜さんと冷静な葵さんによって進んでいく。ゲーム内容は武器などを駆使して出てきた敵を屠るだけという至ってシンプル。ただし流血表現があるので苦手な方はご注意下さい。ゲーム内容よりもむしろ茜さんの方が気になって仕方がない動画。個人的には実況動画というよりゲームはおまけの劇場(茜さん観察)動画のような感じでした。茜さんが楽しそうでなによりです(笑

 VR作品ということで割と流血表現がリアルなのですが、姉妹の会話が軽快なため、音だけ聞くというのもありかもしれません(一部音がエグいですが)。

  

40,六色団子様 

『VOICEROID劇場』コミュ障茜ちゃんと一月

 

 琴葉茜さん主演のVOICEROID劇場動画。

 コミュ障の茜さんとヒロイン力の高い結月ゆかりさん他、いつものメンバーが初詣に行くお話。西尾維新先生の「アニメ版・物語シリーズ」を彷彿とさせる編集と軽快な会話は非常にテンポが良く、動画時間約4分があっという間でした。「コミュ障茜ちゃんシリーズ」としてこれまで10本以上の動画が制作されておりますが、それらを見ていなくても単品で十分楽しめる動画です。でもたぶん他の動画も見たくなる(予知)。

 キャラクターの個性が明確でわかりやすく、とても見やすい動画です。ちょっとした隙間時間などにもオススメです。

 

 

  

 ということで、本日も5名の動画をご紹介させていただきました。今回は劇場動画が多かったですね。私も劇場や遊劇場は作りたいと思いながらなかなか考えがまとまらずに制作に手が出ません。どんどんクオリティの高い劇場動画も増えていますから、色々勉強させていただければと思います。

 

 改めまして、5名の投稿者の皆様、素敵な作品をありがとうございます。残りの皆様は気長にお待ちいただければと思います。

 

残り:13人/53人

 

 ではまた。

 

ついでに私の動画も見てくれ