きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

#RTしてくれた人のボイロ動画を見る その4

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。 

昨日より少し体調がいいです。でも突然右脚の細胞が壊死する病気にかかって骨盤のところからまるごとゴッソリ切断しないと死ぬけどどうする?って言われて治療費無いから切りません、残りの人生を謳歌しますって宣言する夢を見たので心はちょっとしょんぼりです。

【今日のついなちゃんCF観察】f:id:gotenmari:20190203201231p:plainついなちゃん(CV:門脇舞以)、ボイスロイドになりたい! | SSSファンド

 

支援額:¥7,262,217 → ¥7,475,000(昨日比:+212,783)

支援人数:286人 → 295人(昨日比:+9)

目標達成まで:残り¥ 4,025,000

 

20時時点での変化。9名の方に支援いただきました。ありがとうございます。Fateイリヤアトリエシリーズのロロナ役などを務める声優・門脇舞以さんの声があなたの家に!目標金額1150万円!ご協力よろしくお願いします!!

 

というわけで、表題。

 

引き続き、Twitterにて「#RTしてくれた人のボイロ動画を見る」というツイートをRTしていただいた動画の紹介です。

 

*試聴動画について

  1. ニコニコ動画における「一番投稿が新しい動画」を視聴
  2. 1が作業用BGMなどだった場合は「対象動画で投稿が新しい動画」or「再生数が一番多い動画」を視聴
  3. 1,2共に人類には早すぎると感じた場合は「なんか良さそうな動画」を視聴

 以上のルールで視聴させていただきました 

 

*今回視聴させていただいた方

 

以上5名の方の動画となります。RTありがとうございました。

 

文字数が多いほど評価が高いというわけではありませんし、少ないほど評価が低いというわけではありません

 

 

16,ぬらり様

私の欲しいモノ

 

  紲星あかりさん主演のVOICEROID劇場動画。

 劇場というより、独白や一人語りという方が正しい動画。BGM代わりの環境音とあかりさんの低く弱々しい声。すべてが語りかけるというよりも、誰ともなしに虚空へと言葉が漏れ出ているような雰囲気を高めていてとても良い。ですが、これはあまりオススメは出来ないタイプの動画ですね。これを見るならゆかりさんが主役の【パタポン】おゆかりさんが世界の果てへ!【VOICEROID実況】の視聴をオススメします。

 今後の動画への布石なのか、それとも主さんの心の叫びなのかは分かりませんが、人によっては「なんだこれ」という内容であることは間違いない。でも私には刺さる。とても刺さる。私もよくこうなる。動画内で「虚無は怖い」と言っているが、恐怖から逃げたい気持ちが行き過ぎると強迫観念となり、さらにつらくなる。「なにかしなきゃ」とあかりさんは言う。私もよく思う。「なにか」が見つかりますように。お互いに。

 

17,ショキツボ様

ワリオランド3】ダメージがあるなんて聞いてません#10【VOICEROID実況】

 

 東北ずん子さん、東北きりたんさんによる「ワリオランド3 不思議なオルゴール」の実況動画。

 二人が交代制でステージに挑む実況プレイ動画。二人とものんびりとした話し方をすることと、ゲーム内の物以外SEやBGMを使用していないため、ゲームの雰囲気をとてもよく感じられます。また、水中ステージでは水着になったり、雪のステージでは羽織を身に着けたり、炎のギミック時は炎のエフェクトを使ったりと丁寧な編集がされています。宝箱を開ける時の決め台詞もとても可愛らしく、のんびりお菓子を食べながら見たくなる動画です。

 視聴者さんからのお題をカット時のアイキャッチにしているのも見所さんですね。

 

18,ナカクシ様

茜ちゃんに催眠かけて夢魔とイチャイチャする part2.5

 

 琴葉姉妹による同人ゲーム「サキュバスラプソディア」の実況動画。このゲームはアダルト要素を含むR-18作品のため、視聴の際はお気を付け下さい。この2.5はコメント返しなどの補足回ですが、上記の通りアダルト作品であるため本編を視聴したい方はURL先の動画情報欄から各自飛んで下さい。

 葵さんによって催眠術をかけられた茜さんがサキュバスラプソディアをプレイする動画。ゲームは夢魔と戦いながらお師匠様を助ける物語ですが、戦闘でのダメージなどがプレイヤーである茜さんに反映される仕組みになっており、戦闘の仕方がキスや愛撫という性的なものとなっているため本動画の見所のメインは……あとは分かるな?ゲームプレイの他にも催眠音声のような催眠パートも丁寧に作られておりますので、年齢制限があるためオススメはしませんが、紳士淑女の皆様は覗いてみても良いかと思います。

 私は見た(白状)いいぞもっとやれ(素直)

 

 19,ヒリュウ

【VOICEROID実況】茜ちゃんは「PUBG」で遊ぶようです 6日目

 

 東北きりたんさんと音街ウナさんによるヨッシーアイランドの実況動画。

 二人が雑談や解説をしながら進めていく動画。完全攻略冒険譚と言うことですが、本編では「100点はできるだけ目指す」という感じで、取れなかった場合(3要素の一つであるスターが足りなかった場合のみ)は本編とは別に再走するというちょっと変わったスタイル。解説は丁寧でやり取りもほほえましいのですが、言葉を遮るようなシーンでも通常のやりとりのような間(ま)があるため、所々テンポがずれているように感じる部分もありました。また、字幕の色が同系色や類似色で縁取りがされているものがあり、少々見づらくなっている部分があったので組み合わせを改めて見てみると良いかなと思いました。

 オリジナル要素なのか、VOICEROIDやCevioがなにやら暗躍している様子。最終的にどのような決着となるか楽しみですね。

 

20,Ryo(あーるわぃおー)様 

琴葉姉妹の北海道ドライブ!! #16 後志道でちょっと余市まで♪

 

 琴葉姉妹による北海道を旅する車載動画

 2018年12月8日に開通したばかりの後志自動車道を通って小樽JCT余市ICを走る動画。ちなみに「後志」は「しりべし」と読みます。読めんわ!今回の企画で見てきた車載動画とは異なり走行音は無く、BGMと二人の会話を聞きながら景色を楽しむタイプの動画となっています。動画の冒頭で「北海道をふらふらご紹介致します」と字幕がある通り、道の名前や山の景色について、自動車道の料金やオススメの食べ物などを紹介していて簡易的な観光動画としてもご覧いただける良い動画です。地元の人以外はあまり知らなそうな話も聞けてちょっとお得(?)個人的に16:00頃の自転車の埋まり方に笑いました。私も個人的に遠出した時は動画にしたいなぁと思うことがあるので、大変参考になりました。

 あと余談ですが2:10辺りの三車線分枝の説明部分、誰もコメントしてないけど割と重大なミスがある気がするのですが気のせいでしょうか……?

 

  

 ということで、本日も5名の動画をご紹介させていただきました。今回は割と個性が強い(褒め言葉)作品が並んだ気がします。個性が強い作品は、動画を作る側でもある人間としては細かいところが気になってしまったり、逆に参考になったりと思うことが多いです。割と決まった人の作品しか見ないので、今回やって良かったなと思いました。

 

 改めまして、5名の投稿者の皆様、素敵な作品をありがとうございます。残りの皆様は気長にお待ちいただければと思います。

 

残り:27人/47人

 

 ではまた。

 

ついでに私の動画も見てくれ