きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】近況報告

累計92日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

前回の記事から約1週間ぶりですね。ご無沙汰しております。元々毎日書く癖をつけるとか言っておいてこれですよ。本当に申し訳ない。というわけで今回はちょっと近況のご説明など。

 

その前に。

 

お知らせ1

 日々お知らせさせていただいております、秋田県由利本荘市の道の駅・東由利にて50台もの痛車が一堂に会する痛車フェスが行なわれます。いよいよ明日が本番です。由利本荘市の中でも緑深い東由利地区。秋の行楽シーズンまっただなかです。どうぞご一考頂ければと思います。また、行けないよー、という人はTwitterで「#黄桜の里痛車フェスで会いましょう」で検索して頂ければ、参加者の皆様が写真を投稿して下さってますので、覗いてみて、いいな~って思ったら拡散したりつぶやいたりして、お祭りを一緒に盛り上げましょう!

 

お知らせ2

池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で開催中の「みやぎ仙南 いいもん!うまいもん!フェア」にて、白石市で過去に開催された東北ずん子スタンプラリーにて開発された「ずんだ羊羹」が期間中限定150本で販売されているそうです。

 私も食べたことありますが、ずんだの柔らかい香りとつぶつぶ感が美味しい羊羹で、とてもオススメです。Twitterを見る限り、なかなか好評の様子。明日都内に行く用事があるのでついでに覗こうかと思っているのですが、残っていると良いのですが……。これ以外にも仙南地域の美味しいものが並んでいるとのことですので、ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ちなみに「仙南地域」というのは、ザックリ言うと「仙台より南の地域」って感じです。

 

 

それでは、表題。

 

 まずこの一週間の間に起こった一番のことと言えば、スマホを紛失したことです。

 今の仕事場はロッカーはあるのですが鍵がないため、貴重品は身につけておくようにと言われています。いつも私はズボンのポケットに入れているのですが、立ったり座ったりを繰り返す仕事なので、お昼の休憩の時に触れてから終業時間までの間に紛失してしまいました。おまけに「サイレントモード+機内モードGPS未使用+ロック」という絶望的なまでのフルコンボ状態。

 同じ現場の方々に協力していただいて探しましたが見つからず、ひとまず帰宅。翌日出勤して捜索したところ、かーなーり分かりづらいところから発見され事なきを得ました。今は落ちないように対策しています。特に機内モードにはしないようにしました(苦笑)

 

 お歳暮の注文をしました。いつも皆さんがよく知っている某大手小売店のネットスーパーで注文するのですが、今回から送料を取るようになりました。いつ頃からかは知りませんが、今年の夏にお中元を贈った時は送料かかってなかったので今夏以降から取るようになったみたいです。運送会社の現状なんかを見れば仕方ないのかもしれませんが、消費者としては(´・ω・`)ってなっちゃいますね。

 

 動画を少しずつ作っています。ロックマンの最新話はネタや素材が集まったところから少しずつ進めています。ただ、ロックマンはネタ関連の編集が多いので、ほとんど編集しなくていい動画をポチポチと作っています。こちらはそれなりの数が準備できたらほぼ日刊投稿とかしようかな?と思っています。

 ただ、参考にさせていただいた動画主様に「こういう形式(ネタ)を使わせていただいてもいいですか?」と連絡をとったのですが、お返事がないのでこのまま投稿してもいいものかちょっと悩んでいます。

 その時はTwitterに投稿して、いくつかまとめたものをニコニコ動画に投稿、みたいな形にしようかな?とか思っています。Steam紹介動画もそうですが、あんまりネタを入れないで住む動画って楽ですね。いやネタ考えるの楽しいんですけどね(笑)

 

 地元の国道沿いに、脇道に入るためのカーブがあるんですが、そのところに街路樹としてイチョウの木が植えられています。ここ最近、最高気温はアップダウンをくり返していましたが、朝晩はそれなりに冷え込んでいたためか、葉っぱが少し黄葉を始めていました。週間天気予報では晴れの日が少ないということもあるでしょうが、最高気温を見ると秋が来たなぁと感じます。

 ここ数年は秋が無くて真夏から一気に冬突入!といった感じだったので、ちょっと嬉しいです。せっかく四季のある国に住んでいるのですから、四季折々の表情を楽しみたいですね。仕事しているとのんびりそういうの見る時間無かったりしますが(;´∀`)

 

 そんな感じで近況報告でした。仕事も今週に入って急に忙しくなったりしましたが、前職が休憩なしの12時間ぶっ通し勤務とかあったせいか、それほど辛いとは感じていません。むしろもっとゆっくり仕事していいからね!って心配されます(笑)契約期間は全うできそうです。

 

 といったところで、この辺で。

 季節の変わり目ですので、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。