きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

お知らせ 宮城の新米と東北ずん子の新しい野望

f:id:gotenmari:20181016230514j:plain

累計95日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

色々あったので色々割愛。お知らせだけ。

 

お知らせ1

私が応援しているご当地キャラクターの一人、お米農家さん応援プロジェクトと題して活動している、宮城県登米市のリアル農家、迫町森(はさまち・しん)ちゃんから新米販売開始のお知らせが届きました。

 「森の風」は品種で言えば「ひとめぼれ」です、ひとめぼれは粒が大きく、コシヒカリのような甘さや旨味がドーン!って言うものではなく、様々なご飯のお供やおかずに対応出来る、主役でありながら名脇役になれる美味しいお米です。毎年私も購入させていただいてますが、美味しいお米ですのでぜひご利用下さい。お申込みは下記URLより。

あなたの食卓に白米を。

 

お知らせ2

日本を舞台にしたオンラインゲーム「鬼斬」と東北ずん子のコラボが復刻イベントとして期間限定で開催されます。

 前回のコラボで大好評だったイベントが、東北ずん子の誕生日を目前に復刻イベントといて再登場。今回は更にパワーアップして東北ずん子と東北きりたんの衣装が変わるとか変わらないとか。前回プレイ出来なかったので私も今回はプレイしようと思います。主にボイス収集のために(マテ

ゲームのダウンロードやイベントの詳細はこちらからどうぞ。

また、東北ずん子は近日中に新しいクラウドファンディングを実施するとのこと。今度は3Dアニメの製作が目的とか。詳細ページはまだ出来ていないようですが、公式Twitterがリターンを発表しています。

 個人的に5000円でいいかなーと思いつつ、4万円の3Dデータが欲しいなぁと思ったり。お金が割と本気で無いので要相談ですね……。それとfeverで東北きりたんの追加exボイスの販売計画もあるとか。あー、東北姉妹でお財布が溶けるんじゃ^~

 

東北ずん子のCFは、VOICEROID2_東北イタコの時のような勢いがあるのかも個人的に楽しみです。予想では成功はするけど20分弱で達成は無いんじゃないかと思っています。

 

私に出来る形で、東北勢をこれからも応援して行こうと思います。

 

ではまた。