きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

色々お知らせ回その2

累計90日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

先日、台風の爪痕の一部としてご紹介した天井が剥がれ落ちて通行止めになっていた最寄り駅の階段ですが、朝はまだ封鎖されていましたが、仕事を終えて帰路につく時には見事に張り替えられて通行できるようになっていました。以前、とあるCMで「世界は誰かの仕事で出来ている」というキャッチコピーがありましたが、きっとこういうことなんだろうなぁとしみじみ感じる一幕でした。作業員の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

というわけで、表題。

 

お知らせいっぱい夢いっぱい。

 

お知らせ1

 日々お知らせさせていただいております、秋田県由利本荘市の道の駅・東由利にて50台もの痛車が一堂に会する痛車フェスが行なわれます。由利本荘市の中でも緑深い東由利地区。半月後にはほどよく紅葉も始まっているのではないでしょうか?温泉施設がある道の駅ですし、当日はトラック市という農作物などの直売市も開催されます。3連休は台風もあり、お出かけをキャンセルするという方も多いのではないでしょうか?秋の行楽シーズンまっただなかです。どうぞご一考頂ければと思います。
<お詫び>

 先日よりご紹介させていただいておりましたこの黄桜すい痛車フェスにおきまして、開催日を10月27日と誤ってお知らせし続けておりました。正しくは10月14日です。訂正してお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした。

 

 イベントに先駆け、Twitterにて「#黄桜の里痛車フェスで会いましょう」というハッシュタグで、参加者の皆様がお写真などを投稿されております。まだまだ少ないですが、覗いてみてください。

お知らせ2

 先日、仙台での上映会を無事に成功させた東北ずん子主演アニメずんだホライずんですが、今度は関西での上映が決定しました。その会場となるのはなんと「京都国際映画祭」

  関西でもやって欲しいという声が多く見受けられたずんだホライずん上映会。まさかこのような大舞台になろうとは……。

 関西の皆様はぜひ、日程と会場を十分にご確認いただき、楽しんで頂ければと思います。

 

お知らせ3

 東北ずん子関連でもう一つ。Pixivが提供する販売サイト「BOOTH」の東北ずん子の公式ショップにて、東北姉妹のFaceRig用アバターが販売開始されました。

 FaceRigとは、webカメラで自身などを撮影し、デジタル世界のキャラクターに動きを伝えて自在に動かすことが出来るソフトのこと。キズナアイを始めとするVtuberを想像していただければ分かりやすいかと思います。

FaceRig公式デモ映像

 こちらに使用できるアバターとして、東北ずん子・東北きりたん・東北イタコの東北三姉妹が販売開始され、きりたんとイタコは各2000円。しかし東北ずん子はなんと無料。Pixivアカウントがあれば誰でもダウンロードすることができます。

 また、イタコのアバターについては11月8日に発売開始が告知された「VOICEROID2東北イタコ」に付属してくれるとのことで、イタコのVOICEROIDを購入する方は買わなくてもOKとのこと。

 ぜひぜひ、ダウンロードして遊んでみて下さい。

 

お知らせ4

 いつも仲良くしていただいているVOICEROID実況者の「タカ影」氏がシリーズ最新話を投稿されたのでご紹介させていただきます。【VOICEROID】桜乃そらのお散歩日和♯再起【桜乃そら実況】

Steamゲームの「JUST DASH」というスタートからゴールまで走り続けるゲームの実況動画。前話でステージ9が走破出来ずに打ち切りエンドとなったが、他の実況者さんが突破したことで再開。タイトルが連番になっていないのはつまりそういうことだ。

表情がコロコロ変わるそらちゃんがとてもかわいい動画です。ぜひ御覧ください。

 

というわけで、お知らせ回でした。