きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】台風の爪痕

累計88日目。

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

いつものはこんな感じで(雑)

 

さっそくの、表題。

 

 この3連休で台風24号が沖縄からの日本縦断を行ない、全国各地に被害をもたらしました。

 私の住んでいる付近も暴風雨に見舞われましたが、テレビで報道されるような深刻な被害はありませんでした。

 

 しかし、今日になって家の周りを見て回ると、意外と被害が……。

 

 最寄り駅は一部の階段部分の天井が剥がれ落ちて通行止めになっていたり。

 近所の商業施設は歩道と駐車場を隔てていた壁が壊れていたり。

 あげくには職場の敷地内にあるプレハブの一つが風で吹き飛ばされていたり(これは本当に驚いた)。

 

 職場近くの学校では午前中だけ運動会をやっていました。聞くところによると土曜日だか日曜日だかにやっていたけど途中で中止になったとか。

 

 私の近所では今年は夏祭りがことごとく雨のため中止になるケースが多く、今年は本当に天災に見舞われているなと感じます。

 

 そしてこの週末には、再びの台風が日本に接近してくるとかしないとか。いやですねぇ。被害が出ないことを願うばかりです。

 

 そんなわけで短いですがこれにて。

 ご自愛くださいませ。