きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】ダークソウル実況#12投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

先月動画投稿してから体調を崩して正直今月は20日に投稿は無理なんじゃないかと思いましたが、なんとか今月も投稿しました。偉いぞ私(自画自賛

 

表題。

 

 MOD入りダークソウル実況の第十二話を投稿しました。

【ダークソウルDoA】ボイロ娘たちの新巡礼録 #12【VOICEROID実況】

 

You Tubeコチラ

 

 今回はエレーミアス絵画世界こと『忌み者の回廊』を攻略していきます。

 もっとも注目する大きな変化は、ドラゴンゾンビとは別に大型の敵が配置されたことと、無名の敵対NPCが追加されたことです。NPCについては録画外での出来事で、録画ボタンを押すのをすっかり忘れていたため、完全にイマジナリーNPCになってしまいました。

 それ以外は亡者、男梅、鴉人、ネズミ、スライムというバニラと変わらない内容でしたが、なんとなく全体的に数は減ったような気がします。その代わりに透明化処理を施された敵が多数配置されていました。なんといやらしい。

 

 そして今回、今まであまり表に出さなかったボイロたちの設定を生かしたシーンを挿入しました。いきなり言われても「ん?」ってなること必至ですが、なんとなく思いついたので入れちゃいました。

 各キャラクターの設定については後日公開させて頂く予定ではあります。ご興味ある方はお楽しみに。

 

 次回はいよいよアノールロンド。やることが多くてどこまでカットしようか悩むところですが、ぼちぼちやっていけたらと思います。

 

 体調は少しずつ回復してはいるものの、今週に入ってからは腰痛がひどいです。特に腰の右側部分。日によっては左側も痛くなるので色々難儀しております。まぁ休日はほとんどPC前に座っているし、仕事は基本立ち仕事(机の高さが全然合っていない)なのと、姿勢が悪いのが原因だとは思うのですが、こちらは特に仕事中がつらいです。早く良くなってほしいものです。筋トレとかもしないとですね(n回目)

 皆様もどうぞお気をつけください。

 

 そして前回ガッツリ宣伝した春季アニメのオリジナルアニメーションVivy -Fluorite Eye's Song-(ヴィヴィ-フローライトアイズソング-)。が、昨日(19日)で最終回を迎えてしまいました。とはいっても私はTVではなくニコニコ動画で視聴しているので、22日(火)までお預け状態なのですが。

 人生で初めて限界オタク化した作品なので、とても残念です。どういう最後になったのか色々と予想はしておりますが、火曜日を楽しみに生きようと思います。主題歌やサントラCDはもちろん、10年ぶりくらいに円盤(BD)も予約したので、今後も楽しみです。

*1

Vivyの公式You Tubeは独立しておらず「アニプレックス」チャンネルで他の作品の映像とともに散発的に投稿されているので注意。リンク先の再生リストに追加されていない動画もあります。



 それでは体の様子を見つつ、また来月も20日頃に投稿できるようにがんばります。

 

 

 ということで、今回もよろしくお願い致します。

 よければコメント・マイリスト・いいね・高評価などもよろしくお願いします。

  ではでは。

f:id:gotenmari:20210618183232j:plain