きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】ダークソウル実況#7投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

年末年始寒波に続き幾度もの寒波に見舞われている今冬ですが、ここ数日も北陸~北海道では暴風雪となっているそうで。今日は秋田などでホワイトアウトが起きて宮城県内の高速道路では100台以上が絡む事故が発生したとか。一部地域には緊急事態宣言が出ておりますし、何かと落ち着かない今日このごろではありますが、何事も体が資本。皆様の健康をお祈り致します。

 

表題。

 

 MOD入りダークソウル実況の第七話を投稿しました。

【ダークソウルDoA】ボイロ娘たちの新巡礼録 #7【VOICEROID実況】

 

You Tubeコチラ

 

 今回はバニラにおけるセンの古城こと、センの鍛冶炉を探索します。元々序盤~中盤の難所としてプレイヤーの人間性を奪ってきたロードラン遊園地は健在でした。ただ、一部の敵の配置がいやらしいくらいで、楔のデーモンの数が減るなど、難易度的には少し下がった気がします。動画にしていない部分でも死にまくってはいましたが(苦笑)

 

 録画時間が4時間位あったのを動画時間20分を目標に編集していましたが、初見さんも割といらっしゃるということなのでNPCなどはなるべく切らないように~とか思っていたら5分もオーバーしてしまいました。それでも最初「25分か。短いな」と思っていた辺り、年末年始で作っていた88分の動画の影響がまだ抜けないようです。

 

 次回は動画内でもお伝えしておりますが、以前探索できなかった黒い森の庭、そのさらに奥を目指します。やはり色々変更されてたり、珍しいアイテムが手に入ったりと、見所さんもあった気がします(撮影が昨年の10月のため覚えていない)。

 前回は21分。今回は25分と、ちょっと長い動画が続いてしまっているので、次回は10分くらいに出来ればいいなと思っています。

 

 あと、上でも少し書きましたが、この動画は『元々のダークソウルを知っている人向け』を想定して作り始めましたが、実はダクソ初見という方も割といらっしゃるらしいので、以前おまけコーナーでお伝えしたアイテムの紹介 と合わせて、ダクソの世界観を「大体合ってる」レベルのザックリとした説明もどこかでしたいなーと考えています。需要があるか分かりませんが。

 

 とりあえず、今年の目標を達成するには去年みたいに投稿したからちょっと休み~とかは出来ないので、またすぐに編集を始めていきたいと思います。一応このDoAについては、毎月20日を目標に投稿できるようにしようと思います。今年こそは口先だけで終わらないように気をつけますね(苦笑)。

 

 ということで、今回もよろしくお願い致します。

 よければコメント・マイリスト・いいね・高評価などもよろしくお願いします。

  ではでは。 

f:id:gotenmari:20210119182054j:plain