きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【お知らせ】You Tube登録者400人突破しました

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

新型コロナウィルスの影響で色んなものが自粛され、倒産する会社のニュースも毎日のように目にします。私の(知っている限り)唯一外国住まいの友人の国でもコロナは拡大しており、遂にその友人の済む地域も規制されたそうです。本人は感染していないものの、情報が少ないため不安とのこと。日本のみならず、早々の収束を願います。

 

では、表題。

 

f:id:gotenmari:20200308180259j:plain

 一昨日、3/6(金)の夜にYou Tubeチャンネルの登録者数が400人を超えました。(3/8 18時現在:404人)

 いつもご視聴ありがとうございます。ずんだ式講座の1時限目がもうすぐ1万再生となり、需要があったんだなと素直に嬉しく思います。

 とはいえ続く2~5時限目の再生数があまり動かないため、動画時間の短縮など見せ方の工夫はもっと必要だなと思う次第です。

 

 とはいえ、100人→200人が138日。200人→300人が76日。300人→400人が51日という増加数を見るに、VOICEROIDの注目度が順調に伸びていること、VOICEROIDを始めてみたいと思う人が増えていること、そしてそうした方々の役に少しでも立てている(かも?)ということが垣間見えることが、素直に嬉しく思います。

 

 一方で実況系はまったく伸びないので、You Tubeではやはり私は実況系は求められてない(アンマッチ)んだろうなと言うのが正直なところ。まぁニコニコ動画でも動画投稿するたびに必ず減っていくのがもはや私の中では恒例なので、私は何を求められているんだろうかと頭を悩ますところ。といっても、面白かったとか待ってるとかうぽつとか言ってくださる方がいらっしゃいますし、ニコニコ動画で広告もしていただいたりもしてますので、そうした皆様への感謝は忘れずにいたいなと思います。

 

 最近は精神的に色々滅入ってしまっていて、ネガティブな発言も多く、動画もどこか義務感にかられて作っている部分が正直あったりします。でも作らないと本当に「何もない人」になってしまうので、これからも作ろうと思います。

 

 2020年中に累計100本投稿したら引退するかも(あと60本)

 

  というわけで見てコメントしていって下さい。ただ今回、音量がすごいおかしい(全体的に小さいし部分的に大きいなど)のでご注意を。途中でイヤホン壊れてまったく聞こえる音も音量も違うイヤホンに変わったせいです、すいません。

 

 今後とも温かい目で気長にお待ちいただければ幸いです。

 それでは。

 

 ・100人になった時の記事

 ・200人になった時の記事

 ・300人になった時の記事